SSブログ

ジャージ生活を振り返る。 [friends]

(2006,12,22の回想録)

靴やら、マシーンやら、子供やらに囲まれ???
なんだか、怒濤のような日々だった年末。
そんなうわ〜〜〜っと舞い上がった心を
癒してくれた素敵な一夜。

作家、島田雅彦氏の詩を
女優、小島聖さんが朗読、
そしてピアニストの山中千尋さんがその朗読にあわせて
即興でジャズを演奏する、、っていう
「ポエトリーリーディング×Jazz」渋谷・JZBratに行った。

知っている人が2人もいて、、楽しさ倍増。
どういうわけだか島田さんの前でキネシスしたこともあるし、、、私。
聖ちゃんには毎週お世話になっているし、、、。

しかし、、、朗読ってなんて贅沢なんだろうって思った。
人に本読んでもらったなんて、もう何年もないなあ。
活字を目で追わずに、耳から入ってくる言葉だけで、頭の中で想像する、、、って
すっごくすっごく贅沢で、クリエイティブで、子供の時の柔らかい頭って
こんなだったけ、、、、、なんて、
気持ちよく、いろ〜〜〜〜んなことを考えられる時間だった。

聖ちゃんはランバンのドレスがめちゃめちゃ似合っていた。
ザ・9等身いや10?
ステージ降りてから楽屋まで歩いて行くその楚々とした所作が美しかった。
っていうか、服はやっぱ着慣れていないとだめだと思った。
ドレスが似合う身体って究極だなあと思った。
ゴージャス。
ピアニストの山中さんはプッチのロングドレスだったけど、
ピアノ弾いている時の背中から腕にかけての筋肉が、、
美しく、動物的で、はっとした。

身体って大切だわ。

上のセルリアンタワーホテルの部屋からの眺め。
控え室にお邪魔して、、、。
こーーーんなに素敵な眺めだったんだね、、ここ。
日常をすっかり忘れた一夜でした。
どうもありがとう!

クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ROKU

「ポエトリーリーディング×Jazz」
これはいってみたいです!

次回、教えてください!
by ROKU (2007-01-23 09:16) 

uchida

年末は湘南?カリフォルニアで御会いできましたね。
素敵な夜でしたねえ。
葉山でもこんな素敵なイベント、ぜひプランしてください!
海を見ながらなんて、、、最高!
by uchida (2007-01-29 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。