SSブログ

白ホリって冷たいのね〜撮影大会後半〜 [雑誌のお仕事]

(2006.3.16の回想録の続き)

前回の撮影大会の後半です。

☆さて午後15時。
スタジオに移動してはじまった撮影はこれ!!
その前に綿密な打ち合わせ。っていうか私の迷い心を
整理してもらってる図。

デザイナーの植田さんと編集江頭さん、ライターの中林さん。
なんだか後姿ばかりで恐縮。

前職が編集者だった、、、ので幾度となく撮影は経験してきたつもり、、。
が、、、、、、はじめての体験があった!
まさか自分が白ホリに立つことになるとは、、、。
いつもはカメラを構えるカメラマンの後ろに立っていた私。
白ホリに一人ぽつんと残されて、
レンズの後ろにいる、カメラマン、編集者、スタイリストさん、
ヘアメイクさん、デザイナーさん、、その他ギャラリー。
うう、、こんなに寂しかったとは!白ホリが冷たかったとは!!
モデルちゃんにもっと優しくしてあげればよかった、、私のおばか!
とか、いまさらいろいろと後悔するのでした。ごめんね。

さあ、、そんな妄想していても仕方ない。
ここまできたらやるしかないので、、がんばります。
カメラに入らない斜め横に大きな鏡もってきてもらって、見ながらポーズを調整。
冷たさに耐えきれず、発砲スチロールをすかさずひいてもらう、、
などなどわがまま三昧っす。必死です。

どんな顔すればいいんですか? って聞いてるよ私、ゼッタイ。

カンニング。

緊張すると鼻の下がかゆくなる。

ということで!!!今年?今季?のプロジェクト発表です。
リクルート社刊『Hot Pepper』というフリーペーパーで今出ている号から
12回の連載をやらせていただくことになりました!!!いえーい。
そうそう、あの唐辛子のやつです。おもしろいテレビCMのやつです。
駅やコンビニなど、とにかく街に溢れています。270万部だよ〜〜〜。驚異的数。
東京はもちろん、全国主要都市系はカバーしてると思います。
お得なお店情報も満載ですが巻頭の連載ページに入っています。
ぜひぜひチェックしてみてください〜〜〜。

そしてこの連載で注目していただきたいのがファッション。です。
スーパースタイリスト柳田真樹さんのお力を借りて、
テンション上がるウェアを紹介していきたいと思います。
ほとんどが特にスポーツ使用ではないんですどね、、きっと。
今回の裏テーマは「Feel the African Groove」です。
すっごい着心地のいい肌に吸い付くようなジャージ素材のオールインワン!
ホルターネックの紐が縄っぽくてウッドビーズ付きでエスニック。
裾が広がっていて、ボディもバルーンのようにゆったりとしてドレープがよりますが
ヒップがかなりぴたっとラインが出るので太って見えないのがいい。
ella mossというNYだかLAのブランドなのですが、カットソーなど
タイトで身体のラインがちゃんと出るように計算されているものが多く、
色も基本的にヴァリエーション豊富。
普段も活用させていただいています。もちろん西麻布Lil'limoにて.
はい、、これも自分でも買い取りました。

こんな感じで種明かししていきたいと思います。
12ヶ月、、お楽しみにーー!
クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。