SSブログ

花のちから。 [葉山]

(2007,4,29頃の回想録)

またまた回想録に戻ります。
さて、GWの話です。ビーチキネシスはとある事情でできなかったのですが
葉山には来てみました。この時期は恒例の
葉山芸術祭の時期ですしね。街中の人たちが
作る事、表現することを楽しむお祭りなんだそう。
お家を開放してカフェをしたり、アーティストは自分の作品を展示したり、、、。

私のお友達、そしてジャイロ愛好家でもある、佐枝さんたちが
フラワーエッセンスのワークショップを行いました。
写真いっぱい撮影したので、絵日記風に紹介。

今日の主催者は左から佐枝さん&陽子さん。
フラワーエッセンスのプラティクショナーで、こんなにかわいい二人に
自分のことについて考えてもらえるなんてそれだけで上がります。
(もはや、おっさん気分)
このバッチ博士のフラワーエッセンスとは、、、、、。
38種類の天然の花や樹木を使用して作られたエッセンスで
忙しい日常の中の心のアンバランスを整えるという花療法だそう。

このような見ているだけでも癒されてしまいそうなお花の写真から
いま自分が必要なものをセレクト。

それはOリングテストにて。実はフラワーエッセンスももう何度か見てもらっているのですが
このOリングテストの威力を実感できるようになってきましたね。
あ、、これ入った、、、っていうのが自分でも分かるっていうか
指と指ひっぱてもらうレイコンマ数秒前から分かる、、といいますか。
身体は正直だなあと思います。

そして今回私が選んでもらったのはこれ、Ceratoでした。
いや、、、、本当にこんなこと後から言うのもなんなんですけど
実は今回、あの写真を並べて見た時点からこの青いお花がすっごく気になっていて
これが1枚でたことに本当にびびりました。
もちろんOリングテストは見ないでやってるんですよ、写真を。

そして相対的な今日の診断は、えっともっと丁寧にいろいろと
コメントをいただいているのですがそれをここで細かく説明すると
私の心をみなさんに見透かされてしまっているようで恥ずかしいので
かなりかいつまんでいうと
「過去と未来に生きている、、現実を生きていない、、、」とのこと。
がーーーーん。
まるでSF?ドラマティックだわあ。と浮かれている場合ではない。

おいしいおいしい手づくりケーキを出していただきなかがら
空を見ながら、現実を生きていない自分について考える。
思い当たるふし、、、ある。
最近めっきりうっかりミスだらけで、仕事もそうだけど(泣)
言われたことを右から左に忘れる、それはいかんと思ってやたらとメモとって
それをまるごとなくす、同じ本を二冊買う、洗顔料で歯を磨こうとする、
「IBMって外資系?」って予想外に大きな声で聴いてしまう、、、、、
など、我ながら恐ろしくなること多くあり。

そんないけてない自分を認めて、エッセンスの力でポジティブになろう!
というのが本来の目的であるので、飲みます飲みます。喜んで。
私に必要なエッセンスを調合してもらったボトルをお土産に
課題に取り組んで行きたいと思います〜〜〜。

さてさて、ワークショップ後は一色の海を御散歩。
自分についてどっぷり考えた後に見る、サンセットはまたひときわ。
これは、、現実だよね?とか問うてみたり。
でも、まだまだ夕方は風も強く肌寒いので

足下はこんな感じです〜〜〜。

こちらのフラワーエッセンスにご興味ある方はこちらへ。
さえさんの問い合わせはsaesae@@kjps.net
(御問い合わせの際は@をひとつ取ってください)
陽子さんのHPはhttp://www.sylphideblue.com

クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

佐枝です

あやちゃん、フラワーエッセンスのご紹介、ありがとうございます。早速、連絡をくださった方もいらして、とってもうれしいです。ブログ内の花のメッセージに、ちょっとだけ補足を。セラトーは、直感に関連したエッセンスです。本来もっている直感が鈍ってしまっているときに、バランスを調整するために必要なエッセンス。他人の意見に左右されてしまいがちだったり、自分自身の軸がぶれているなと感じるとき、もっと自分の直感を信じるようサポートしてくれるエッセンスです。そのバランスが崩れていて、きっと心が浮き足立ってしまったのでしょうね。効き目はあったかしら??Aloha!
by 佐枝です (2007-06-06 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。