SSブログ

ほっこりしたから? [friends]

(2007.5.10頃の回想録)

実はあさってから旅を控えておりまして、、、。
もうばたばたです。
絶対的に時間かないから、何を優先するべきかの計画をたてるのに
時間費やしちゃったりして、結構意味がない。
とりあえず片っ端からやならくちゃいけないけど、、現実逃避気味です。
ブログも書いちゃおう〜〜〜っと。

さて、こんなくるくるしている私に必要なのがこんな瞬間!
先日、代々木公園の目の前のカフェでこんなものが出てきました。

うげ〜〜〜、可愛い!
思わず一緒に行った友人rykkと絶叫。
ものすごい勢いでトークしていたのですが、これを出された瞬間
口も止まって、、、和んでしまいました。うさちゃんだよ〜〜。
一日に一度はこんな瞬間が欲しいですよねえ。
はっ。店員さん、うるさいからだまれって意味だったのかな?

そしてこんな気分こそ、‘ほっこりする’という意味なのかとおもいました。
最近、よく、ほっこり、、、て言葉聞くんですけど。
気になってgoogleで検索してみたら、どうやら元々は違うみたい。
京都の言葉で、基本的に疲れた、、、って意味らしい。
正しくは「人がぎょうさんおって疲れたから、ほっこりしたし、
茶でもしよか〜〜〜」となるらしい。

ふ〜〜〜ん。11月に京都行くから聞いてみよう。
真実はいかに?
クリックしてね。↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

はなぴ

あやちゃーん、すごいリンクだ!
私も今日自分の日記にある写真をアップしたのですが…

旅、気をつけて行ってきてね。
by はなぴ (2007-06-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

dancing forever♡What a mess!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。