SSブログ

dancing forever♡ [Treatment]

(2007.5.8頃の回想録)

ジャイロトニックもいいけど、、、
重力の中で生きている限り、やっぱり重力の中もトレーニングしないと、
ということで、バレエ大復活が今年のテーマ。
心身ともに大改造計画のひとつです。
毎日いろんな人にサーフィン薦められるんだけど、
残された体力の中で日常的に、って考えるとやっぱり
手っ取り早くバレエになってしまう視野の狭い私です。

期限付き回数券チケットとか無理矢理買っちゃって
これ消化しないと、、というとこに追い込んで
どんなに疲れてても週に3回、いや2回は通って4ヶ月。
いや〜〜〜やっとちょっと楽しくなってきました。戻ってきた気がする〜〜。
自分の身体の変化を感じるのも楽しいけど、
人の動きを見ているのが楽しくてしょうがない。
いつも60人くらいの人がクラスにいるオープンレッスンに出てるのですが
手だけで手を動かしている人、背中から手を動かしている人、
細くて軽いから動けちゃう人、重いからこそ正しく動かないと動けないから
正しく動けている人、、、、自分のことだけはよくわかんないのですが
そんな自分のことはすっかり棚にあげて
勝手に考察させていただいております。 変質者ばりウォッチング。

さて、ダンスにちなんで今日は私の最近のheavy tuneをご紹介。
それは Sterlig Simmsの‘Nasty Girl’です〜〜。
あほのようにリピートしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=3QV_De_HSfg

私的に、90s最高!キャンペーンを勝手に家の中でやっていたので
まあ、これは最近の曲なんだけど、この懐かしいディスコテックなvibesに
やられてしまいましたー。あげくの果てにこのビデオ見てたら
Paula Abdulとかまで思い出しちゃって、
こちらも再チェック。http://www.youtube.com/watch?v=-dd2s_ULkrc
(ただ、モノクロで白バックで踊ってるからっ、、って話もありますが)
もーーお腹いっぱいいっぱいです。これってもはや80s?
私がCAのsacramentoにホームステイした中学生くらいの時、
その家の一番下の子diana10歳に毎日Paurla Abdulのビデオ見せられて
このビデオの振り写しをしろ〜〜って指令を出されて
二人で朝から晩までPaula Abdulごっこしてたなあ。

英語はたいして話せるようにならなかったけど
あの1ヶ月でPaula Abdulを踊れるようになってしまったなあ。
dancing FOREVER ですな。

クリックしてね。↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ayako

バレエからPaula Abdul。
人生のスパイラルのの広がりを感じちゃいました。
by ayako (2007-06-24 12:32) 

uchida

えーー。こんなの序の口。
ここから、MCハマーや、Bobby Brown、、、
黒〜〜い世界に突入していくんですよ〜〜。
そっからはあんまり成長してないけど。
by uchida (2007-06-26 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫 is stil alive!!ほっこりしたから? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。