SSブログ

きょうはGraceful Shooting! [雑誌のお仕事]

(2007,5,22の回想録)

昨日のホットペッパーの撮影に引き続き、
今日は家庭画報社『グレース』の撮影です。
今、出ている号だったかな?もう次でちゃったかな?
気分転換の下手な私は、撮影とか続けてやってしまえ〜〜とするたちなので、
むしろ、「昨日のまま、メイク落とさないで寝てもよかったね〜〜」
なんて口走りながら、集合。

今日は私はまったく動かなくていい撮影ときているので
なんか気持ちもすっごく楽、らくー、グレイスフルデッド!?
私のクライアントでもある素敵なお姉様たちとともに
レッスン着の撮影ということで、、
楽しませていただきますーー。

お姉様たち真剣へアメイク中をぱちり!
うーむ。私をメイクする時よりもかなり真面目にやっておられる。
と、、クレーム。
今日もヘアメイクはヘアディメンション2の角田くんと田中くん。
見た事無いくらい?真剣で驚く。

駒場の素敵ハウススタジオで、優雅に撮影ですー。
今日、ご参加いただいた二人は、編集者時代からの先輩であるさえさんと
安野モヨ子の漫画に出てきそうな、魔女のように美しい貴子さま。
お二人とも各界でご活躍でございますーー。
しかし、なんか、洋服着て撮影とかって逆に緊張しますよね。
脚、開き過ぎ、、って怒られちゃった!

今日のスタッフを左から。
編集の湯澤さん。何を隠そう25ans時代に一緒に戦い抜きましたよね。
っていうか私は戦い抜けてないですが。元気なお子を産んでくださいね。
ヘアディメンション2の田中くんと角田くん。
売れっ子なのに、、本当にありがとう。
先日、私の友人rykkをサロンに送り込んだのですが、
すっごく素敵にアレンジされてブレンダかと思った。可愛かった。たは。
私もサロンにも行きました。イケメン揃いでテンションあがりました!
大きなサロンは緊張するので、、と敬遠していたのですが
お寿司やさんみたいて活気があって、、、いいと思う。また行きますー。
もちろん老舗サロンだけに、スキルは文句なし!
一番右は和やかなムードを演出してくださった
フォトグラファーの宮崎さん。

みなさま、、今日もエンジョイできました!
おつかれさまですー。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Naoto

内田先生、こんばんは。Naotoです。
駒場のスタジオですか。懐かしいな。私は都立駒場高校だったので、駒場周辺は知り尽くしていますよ。高校から一番近い大学には不合格になったけどね。(TT)

今日の目黒軍曹が「やかましいっ」と内田先生に蹴りを入れたとき、ある映画を思い出しました。私が、「新しい古典」と呼んでいるリチャード・ギアの不朽の名作、「愛と青春の旅立ち」です。あの映画に出てくる黒人の鬼軍曹も、ギアさんの股間に蹴りをぶちこんでいましたね。ふふふ。

目黒大サーカスとともに、「目黒女子プロレス」も立ち上げがあるかもしれませんね。(^^;) 次は、内田先生の「ジャイロキック」が見たいですね。誰が一番強いのかな?
by Naoto (2007-08-02 00:49) 

uchida

Naotoさま  
おはようございます。
駒場はお詳しいようですね。
私は何度行っても自転車で迷います。
駒場の思い出と言えば、、、、、
都立じゃないけど私立K高校のフィーリングカップルに出たなあ、東大前の彼氏の家に新橋からなぜか白タクで行ったなあ、、とか。
いずれも10年以上前の話ですが、、、。
by uchida (2007-08-11 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。