SSブログ

ファッションとしての出産? [Press]

(珍しくリアルタイム日記)

「ファッションに流行があるがごとく、
出産にもトレンドがある、、、と言ったら驚くだろうか?」

そんなどきっとするリードで始まる
今月号の『vogue』のビューティのトピックのひとつ。
そちらにて光栄にもコメントいただいちゃいました♡!
編集Tママが体で証明、頼れるサロンの中にエントリー。
妊娠中から週に一度のパーソナルトレーニング、
産後は目黒ホットママ会の皆とジャイロキネシス、
頑張ったものねえ。
自腹で体験していただいたエディターのリアルな声、
一番読者のみなさまに届くと思うのですよ。ありがとう。

スーパーモデルの見事なまでの復帰、
セレブの出産をめぐる動向、
リアルな情報、beauty mamaをつくるベストサロンなどなど
妊婦さんじゃなくとも女性なら知っていて損はない
興味深い情報がいっぱい。読み応えあり!
ぜひぜひチェックしてください。

ここからは私見ですが、、、、。
出産はもちろんのこと、トレーニングもどんどん進化している。
星飛雄馬のようなタイヤ引いたりうさぎ跳びしたり、、
そんな昭和のトレーニングなんて、、今したくないですよね。
いや、年齢のせいだけではない。
私も子供の時、バレエの先生に「お尻に力いれて〜〜」って毎日言われてましたが
おかげさまでタックインして踊ってたので、脚太くなった。ぱんぱん。
そんなちょっとオールドスクールなトレーニングって
たった10年20年でがらりと変わった、いや進化したと思うのです。
動きについての研究がどんどん進み、
もちろん人々が求める理想のプロポーション、健康としての認識も変わり、、、。
だからこそ正しい知識と情報を常にgetしていかなくてはならないのです。
だからこそだからこそ、こんな特集は嬉しい!!
御陰さまで日々私も勉強です〜〜。

ファッションのトレンドもループしているようで進化している。
秋冬の「ハンサムウーマン」とか「トラッド」のトレンドも
sizeやちょっとしたディテールにこだわてスーツを選ばないと
アニーホールってあだ名ついちゃうよ。
決して昔のままの再現ではないわけです。

ということでビューティもファッションも
常に常にアップデート!
ああ、女の人って忙しいけど刺激的!!
溢れる情報は淘汰して
正しい知識で美への近道をセレクトしましょう。

と、、、自分に言い聞かせた。がんばれ〜私。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ayako

ぼーっとして生きていられないですね。
早くレッスンに復活したいですー。
by ayako (2007-09-16 13:24) 

uchida

ayakoちゃん!!
なんか、、vogue読んでたらテンション上がっちゃって
used to be a 編集者気分であおり気味の日記書いちゃったよう。
葛西臨海公園のマグロ?カツオ?のように
回遊魚のように生きるのもきついよねえ、、って
今日HPスタッフとも語らっていたところ。
自分のriddimを見つけていきましょ。
っていうか早く復活してくれ〜〜。 待ってる是。
by uchida (2007-09-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。