SSブログ

キューブリック気分で。 [雑誌のお仕事]

種明かしをいたします。
前回の写真、まるでスノボでも行ったかのような重装備の写真のわけ。
それはハレアカラ山に登ったからです!!!

といっても車でね。
サンライズ写真を撮影したく、
ホテルを朝4時に出発。きゃーー。
しかし、車でほんとうに頂上まで登れてしまうところが
なんかアメリカっぽくて(?)いいなあと思いました。
富士山をほとんど同じ高さですからね。寒くて当然。
まったく浮かれた夏スタイルしか用意していなかたので
コーディネーターさんに借りました。uggブーツ大活躍です。
そうそう、、こちらでもuggは超人気で、いちおうこっちも冬なので
みんな履いています。
私は去年の夏用のuggを履いて行ったのですが、
ニットで編んであって中がファータイプですが、
これが珍しいらしく、
スタバで並んでいる時でさえ『どこで買ったの?』と聞かれます。

さてさて、話しは逸れましたが、、、、
このハレアカラ国立公園は、なんと名作『2001年宇宙の旅』のロケ地ともなったところで
複雑に入りくんだクレーターのスロープに
太陽の光で少しずつ差し込んできて
刻々とその微妙な変化を遂げてきて、圧巻です。
モノリス、、見つけちゃいそうで膝ががくがくしました。

でも、、、一番神聖な時間て、日の出の直前までなのかなあ、、なんて思いました。
車をとばしてがんがん登って行く時は真っ暗で、
空にはプラネタリウム以上の満点の星が見えるんです。
その中をまるで車が走って行くようで、ややトランス。
宇宙へのトンネルをくぐってこの先何があるんだろう???みたいな。
日の出写真は名フォトグラファーがばっちりおさえてくれたので
Figaro Voyageでチェックしてくださいね。
写真集ばりのドライブコース、提案してます。宝物探しながら。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

パケmm

写真スゲー。
東京めっちゃ寒い。
ホンマに寒い。
モーレツに寒い。
by パケmm (2008-01-18 22:21) 

uchida

パケテ様
本気で寒そうだね。帰るの怖いです。
でもきっとMJRのイベントは暑かったのかな?
こっちは島国だけにレゲエは人気。
Ekolu的なハッピーでスラックな
ジャワイアンしかないのかなあと思ったら
ディープなRootsな人たちもいて、、、まじかっこいいです。
CDゲットしました。
SOJAって人たちも一昨日ライブして最高だったみたいよ。
CAの人だと思うけど。
by uchida (2008-01-20 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。