SSブログ

バナナよ。R.I.P. [as・i・am]

ここ数日の間で、うちのアパートで起こったビッグな事件といえば、、
バナナ事件です。
先日、うちのシンボルとして紹介したばかりですが、
観察日記もアップしなくちゃと写真撮っていたのに、、
それらを紹介するより前に、、、とうとうRest in Peace[もうやだ~(悲しい顔)]

ある日、黙々と掃除をしている私のお尻に
がつっと当たったバナナのお花。
ちょっと嫌な感触が、、、。なんか動いた感じしなかった??いま[たらーっ(汗)]
恐る恐る、チェックしてみると、、、
bana3.jpg
ひえ〜〜〜、ぐらっと傾いたよう。これ[もうやだ~(悲しい顔)]
つんつんしてみると大分中のほうから腐りはじめていたようで
小首をかしげるどころか、うなだれちゃった感じになってきて、、、。
心の底から迷ったのですが、でも、このままにしといても危ないし、
何よりみんなをびっくりさせてしまう!それはいかん!!
と、心を鬼にして泣く泣く、もぎ取ってみる事に。しかし[exclamation×2]
bana2.jpg
なんだかこんなにしっかりと、繊維質のものがお花と茎を繋いでいて
っていうか、どうみても、動脈とか静脈とかリンパ管とかを想像させるんですけど。
ひえ〜〜〜。
というわけで、私の手ではどうにもならず、
とうとうハサミで切断させていただきました。怖かった。
banana4.jpg
生前からそうだったけど、なんかこの子は植物っぽくなかったんんですよー。
人っぽい。
お花も相当でかくなり、私の顔より大きいし。
怖かったよー[あせあせ(飛び散る汗)]
記念にちゃんと撮影しなくちゃと思い、椅子にのっけてみたけど、
bana5.jpg
ますます怖いよーー。打ち首っぽいよー。

いやいや、、もとい!
お花の時期というものはあるもので、
枯れるから、限りある命だから美しいわけですよね。
悲しむことはない、自然の摂理だ。
この子の成長過程がいつもアパートにホットな話題をもたらしてくれました。
ありがとね。また来年会おうね。
bana1.jpg
というわけで、今はこんな感じ。
お花がないけど、相変わらずの存在感。
しかし、この周りのしゅんしゅんと生えている草は何なんだろう。
バナナの一部なのだろうか?それとも何かの種がここに迷い込んだのだろうか??
っていうか、お花ってどこから咲くんだろう???
っつーか、これってそもそもバナナだったんだろうか???

分からないことだらけです。
まだまだバナナ君が注目を集めること間違い無し。
これからも見守っていきたいと思いまーす[キスマーク]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あやこ

出会った頃    →スナフキン
お花が無事な頃 →松ぼっくり
今、、、、、、、、、→わふわふ

私の中のバナナ君(ちゃん?)のイメージです、、、、         
by あやこ (2008-09-17 15:15) 

uchida

あやこちゃん★
ぶぶっっ.そうだね。確かに。
まったく飽きない奴なんですわ。
スタジオとともにこれからもよろしくねー。

by uchida (2008-09-22 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。