SSブログ

かぼちゃATTACK [friends]

どうもどうも、、みなさんまこんばんわ。
けっして、ハッピー・ハッロウィ〜〜ン[三日月]なんて口走りたくない内田です。

なんか、、、このハロウィンってやつにはどうも乗れないんですよね。
だってだってだって、こんなの私が小さい時なかった気がする。
少なくとも浅草ではっ。
習慣にないもんっ[猫]
しかし、ここ数年、ものすごい盛り上がりですよねー。
10月に入るとショップのオーナメントとかもすごくって、
お花やさんにいく度に、あのくりぬかれたカボチャを見つめ、
「ウ〜〜ン、やっぱこういうのアパートとかに置かなくちゃいけないのかな、季節の風物詩を」
とかとか、何度も考えたのですが、
やっぱり迎合できなかった[ドコモポイント]

先週、、、普通に六本木に飲みに行ったのですが、withまたまた幼なじみたち
かぼちゃ.jpg
っつーか、めちゃめちゃエンジョイしてんじゃん!!
ってツッこまれそうですが、いや、私も自分のポリシーに反するのでexcuseさせていただきますが、
ただ、ふらっと入ったこのお店、まあ昔から古くからあるチェーン系ですが
仮装アイテムが全て揃っているんです。
私たちだけが張り切っている訳でなく、他のテーブルの人もみーんな着ぐるみ着てた。
セーラー服とか秋葉系なこともありだった。
こんな盛り上がりに密かに?卒倒していましたが、刺激も慣れるもんで、、、。
でもね、、、唯一の私の抵抗は、、、、‘かに’にしたことかな。
ハロウィンを感じさせないでしょ。どう見てもかに道楽。大和魂アピール。

でも、もっともっとおもしろかった事。
それはお店の人たちのクールなサーブ。
お店の人なんて、メイクもばっちりのフル仮装なんだけど、
みんなフツーにせっせと働いているので、かなり、、せつなく見えるんですよー!
そりゃそうですよね、急に演じることなんてできないし、
日常業務なわけだし、そうそうお客みたいに浮かれてらんないよね。
すっごいシンパシー感じた!
ロフトに行ってもそうだった。
レジの人とかみんな冠かぶったり、びよーんと目が出るカチューシャとかしてるんだけど
黙々といつもと同じ作業でレジうったりしているので、
おもしろかった、、、にやり。

で、、、今日の帰り道。
青山通りの国連大学のところはこんな幻想的なことに。
インスタレーションかなにかなのか原因を追究したかったのですが
何せネギもって歩いていたので、ちょっとうろつくのは恥ずかしかった。っていうか お洒落すぎっつ。
かぼちゃ2.jpg

というわけで、as・i・amはかぼちゃには迎合しません!宣言でした。
PEACE OUT[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝♡開店!きのうの現場。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。