SSブログ

新年会ラッシュ。 [as・i・am]

今日もオモテサンドウの飲食店は
新年会らしき人たちが押し寄せていて、混んでいたなあー。

そういう私も、きのうまで新年会3連チャン。
知らない人の新年会にお邪魔したり、
大切なスタッフ&お友達との会だったり
楽しかったけど、、、今日は一日二日酔いでした[もうやだ~(悲しい顔)]
みなさまも、どうぞ 内臓をいたわってあげてくださいね。

うちのアパートのスタッフとの仲良し新年会は
なんと西荻窪てやってみました。
思い出してみたら吉祥寺の大学に行っていてたんだけと私、
西荻で降りたことなかった。初下車。
my ブレーン、まりりんが西荻に引っ越したこともあり、
かなり気になるおいしい店、個性的な店がある、そしてヘルシーという
情報をゲットしていたので、、、、、行きたかったのです。
で、、まず電車を降りてすぐ、改札目の前のワイン屋で
まりりんお墨付きのオーガニックシャンパンをゲット!いきなり。
200901121828000.jpg
わーい。オーガニックなワインやシャンパンの品揃えが豊富で
こんなの駅前にあったら毎日買って帰っちゃうよ、、、って感じです。
で、、、、今日セレクトしてもらったのは
「バルタザール」というとっても野菜のおいしい自然食レストラン。
200901121833000.jpg
ほびっと村というビルにあって、1Fは有機野菜を扱う八百屋さん、こ3Fはナワプラサ−ドというナイスセレクトな本屋さんがあるのです。
心、体はもちろん、ま、、とにかく私が好き系な本が一堂に会している!
5分だけ席を外す事にお許しをいただき、ダッシュで本チェック。
200901130040000.jpg
今日はこの3冊にしてみました。。。

で、、レストラン、、、
肝心な写真を撮影するのを忘れました!
が、、、本当に本当に心がこもって温かくておいしかったです。
野菜だけでなく、お魚も、、大きなぶりのをバルサミコソースであえたものとか
冬野菜のフリットとか、とにかくおいしかったです。
ベジタリアンでもそうでなくても楽しめる、、、そんな緩さが気に入りました。
人の体温とか気が伝わってくるお店ってなんだかほっとする、、、、。
うちの近くにもあったら最高なのに〜〜ってお店でした。

そしてきのう連れて行っていただいたのは、
あんまりブログとかで書いちゃいけないお店なのかな?
大将に聞いてくるの忘れちゃったので詳細はまた次回。
バショは、私にとっては懐かしいstudio Fobosの斜め前半地下。
あ、、中目黒ね。
カウンターとテーブル、個室もひとつあったかな。
[ふくろ]和食です、魚最高においしいです!ゼッタイまた行きます!

で、、その後また西麻布のバーにてまたシャンパンゲット!
私のこの目の前にあるシャンパンのボトルがかわいく、
かわい〜〜〜〜って騒いだら、
お土産にいただいちゃいました。ほんと、すみません。
2本、それはそれはたいそうすばらしいシャンパン飲んでるのに、、
もう異常ですよね〜〜。シャンパンってどうしてテンション上がっちゃうんでしょうね。
確信犯?いや、うそうそ。
image.jpg
しばらく眺めて過ごします。シャンパンパーティしなくっちゃね。
pop shanpagne[バー]

peace[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満月に吠える!にょろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。