SSブログ

憂鬱な季節。 [as・i・am]

Hello everybody!

めちゃめちゃ今日、寒いですよね。
明日の最高気温4度って、、見ただけで凍ります。
さて、、、ちょっとご無沙汰しちゃいました。
だってだってだって、年に一度のデッドライン、
確定申告準備だったんだもーん。
2月に入ってから、毎日毎日頭の片隅にあったのですが、、
なかなか手がつけられない事=それが確定申告なんですよね。

といっても、私がするわけではありません。
会計士さんにお願いっていうかまかせっきりですが、
領収書の束をね、、、引っ張り出すのがね。。できないんですよ。
しかし、私のマドンナH会計士さんからの携帯の着信に
震え上がりながら、(もちろん出ないけど[猫])やっとお尻に火がつきました
200902231503000.jpg
何日もこの状態。
こんな恐ろしくmessyな中にも秩序は有るのだ、Don't touch!

やっとの思い出その束を持って郵便局へ!
といいますか、引っ越して最高によかったと思う事は
渋谷郵便局[郵便局]がthe nearest post officeだってこと。
そうなの24/7眠らない郵便局なんですー。
200902231937000.jpg
ということで、いつでも行けると思ったら、ぜんぜん事務作業が進まないのでした。
しかし、、、とっても綺麗でデスクも大きくて人も優しくて
使える郵便局なんです!ここオフィスにしたいくらい。
200902231935000.jpg
そしてさすが渋谷、お洒落タウン??、気になるもの発見。
郵便局内にこんなものが。。。その名前もPOSTA
お洒落文房具KIOSKみたいな感じで、すっごくかわいい封筒とかゆうパックの袋とか
売っていて、紙製品好き内田としては、しばし心を奪われました。

な〜〜んて、さぼっている場合じゃない!
早く早く送らないと〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]
200902231941000.jpg
こんなものじゃ許されないのは百も承知ですが、
どさくさにまぎれてお菓子とかも詰め込んでみる、、、、。

ぐちゃぐちゃ領収書→頭痛・卒倒・貧血→血糖値をあげる救世主。

心配りを忘れずに[わーい(嬉しい顔)]
どうか私の見捨てないでください〜〜。

peace[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

rykk

ひと足おさきに?私はさきほど、確定申告終えました。
マドンナ税理士Hさん、相変わらずちゃきちゃきです。
来年度は(お互いに)早くから準備しようね…
といいつつはや★年目。
by rykk (2009-03-11 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ってて♡大阪っ♡surprise! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。