SSブログ

秋の夜長に....JAAAAAZZZZZZ!!! [music]

連休第一日目、いかがお過ごしですかあ[新月]
今日は確か新月、そして夜になったらぴゅうぴゅう風が。
すっかり秋の気配を感じ、なんか心もCALM DOWNしますよねえ。
夏の思い出を書こうと思ったけど、I'm not in the moodだわ。
こんな夜にふさわしい、musicをみなさまにお届けします。
歌っちゃってますよ、オバマの前で、ホワイトハウスで。
まさにoverjoyed.鳥肌。


もういっちょカジュアルバージョン。すっぴんもかわいいねえ。



スタイル抜群[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
まるでパンサーを思わせる動物的でしなやかなライン、
ウッドベースをがんがんひきながら歌う姿はアメージング
華奢な体にアフロってエリカを彷彿とさせるけど、
すきっ歯だって個性通り越してもう魅力的すぎ。
私も歯を抜きたくなりました。
Esperanza Spalding,ご存知でしたか?
1984年生まれ、ベーシスト、シンガー、作曲家。
しかも名門バークレー音楽院の最年少講師。

正直なこと言いますと、私、今日知っちゃいました。
どうしてかといいますと、その説明は長くなりますが.......夜長だからいいか。
私がここ数年、好きで勝手にチェックしているセミプロ?アマチュア?ぽいアーティストの方たち、
その人たちは、奇遇にも、みなCA西海岸在住なのです。
なぜ、奇遇とかいうと、夜な夜なyou tubeとか見て、
アマチュア的というかアンダーグランド的な人の曲とかチェックして
早くCDが出ないかなーーとか心待ちにする、、というのが私のオタク趣味のひとつなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
それぞれ3、4人ピックアップしていたら、なんとみんな友達だったのです。
偶然なんですよ。ほんとに偶然。
その人のサイトから飛んで探したとかそういうんじゃなくて。
気持ち悪いでしょ。
なぜ友達だったっててわかったかっていうと、twitterで勝手に探して
それぞれフォローしているんですが(相当きもいですよね)、そこで、、
一緒にご飯食べたり、遊んだり、曲作ったりしていることが
「つぶやき」にて判明して、ちょっと私も鳥肌たちました。
っていうか、きっと私が勝手に好感を持つ人は、西海岸にいるアジア系のアーティスト
ってことだけで、つながって当然なのかもですね。なわけない?

そして今日、その3人で揃って仲良く
Monterey Jazz Festivalに行く!いえーーいい!!っていう
テンション高いつぶやきを朝から繰り広げていたので、
私も思わずわくわくして追ってしまったのでした。
いやーー、twitterって世界をつなぐね、おもしろーーいい。

“Dude. Esperanza Spalding is AMAZINGGGG. Sighhhh. I'm buzzin.”

“Wow! Esperanza Spalding was astonishing! Soooo sick! Now,Kurt Elling is ripping the stage with the monterey jazz all-stars! Sigh*I love jazz”

なんてがんがんつぶやかれたら、チェックしないわけには行かないでしょう!
で、you tubeみたら I 'm buzzin' ,tooみたいな。
私も彼女を生でみたい!と思ってさらに調べたら、
9月の頭にビルボードに来日してました、とほ、、、ニアミス。
うえーん。来年の夏休みは、モントレー行っちゃおうかなー。
私、行ったこと確かあると思う、、リスがいるよね、リスが。


ということで、今日は風に吹かれながら、ゆ〜〜〜くり
この曲を楽しみたいと思います。
そして明日、タワレコだなっ。

みなさまもよい holidaysを。
ONE [黒ハート]LOVE



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

kae

うあーかっこよい&すてき&キュートすぎ!
こんなジャズシンガー初めてみた!
華奢でかわいくてアフロでベース弾きながらってー!
ジャズは全然詳しくないけど、彼女のライブは行きたくなりますね!
・・ていうか、あやさん、ご無沙汰してます!お元気そうですね(^^)



by kae (2009-09-20 02:51) 

uchida

☆kaeちゃん!☆

久しぶりー。うえーん。話したい事たくさんあり。
それはまた別で。
そうそう、素敵な女性でしょー。
っていうか細いのにパワフルな彼女をみてkaeちゃんを
思い出していたところだよ、まじで。アフロにしたら?
そうちゃん泣くね。
スタジオの調子はどうですか?詳細求む!
by uchida (2009-09-22 23:52) 

kae

アフロ♪そうちゃん泣くかなー!
パソコンの方ににメール送りました~!

by kae (2009-09-23 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。