SSブログ

人の手によるケアも大切。だよね。 [アキラさん整体]

書いていたブログが消えて卒倒寸前!
気を取り直してトライ。どうか記憶そのままでー。

久々にaiaaptより更新いたします。
鹿児島からの救世主、バランス整体師のアキラさんがいらしております。
__.JPG

アキラさんにはもう5.6回お越しいただいてるかな?
すっかりレギュラーのお客様も増え、定期的に体を見てもらえることの安心感を
みなさんに感じていただけると思います。
自分で動かして体をほぐす!これも大切。
でも、人の手にゆだねて、完全にオフってほぐすのもまたすごく重要なんですよね。
能動的に動く事、そして人に手に体をゆだねる事、
どちらもHuman Lifeには必要なのではないかしら?

昨日はスタッフまゆみちゃんもアキラさん整体を受けました。

「五厘刈り(坊主)に作務衣風のスタイルなので、
かなりの本格派とかもっと怖い方かなと一瞬思ったけど、
5分で違うなってわかりました。さらに私服みて安心しました〜〜〜〜」

へ????

なるほど若者らしい意見じゃ。
昨日のアキラさんのスタイルはクレイジーパンツに白Tに黒いニット帽子。
タイダイのTシャツとか赤いポロシャツもよく似合います。
施術スタイルを見慣れちゃってると、確かにイメージ違うのかもね。
いやいや、まったく怖い人じゃないんで、
まだ未体験の方は安心していらしてくださいね。w

そしてなぜ、鹿児島からわざわざお越しいただくのか。
その一番の理由はまず、
技術&パーソナリティが素晴らしい事。
ま、それは当然ですよね。
プラスαとして、都会の生活の楽しさ&ハードさを知っていること。
大自然の中に暮らしていらして、いわゆるエコライフ?を送っていらっしゃう方にとって
都会の生活なんて、ほんと不健康そのものでしかない。
「仕事も食事も腹八分目に。瞑想しましょう。そして適度な運動を。
自然に触れ合いましょう。早く寝ましょう、そして早起きしましょう!」
そんなお言葉が返ってくるのは容易に想像できますよね。
でもねでもね.....それができないからaiaaptにお越しいただいているわけで。

アキラさんはそんなこと言いません。
ただの田舎の人(笑)ではないわけで。。。。。。
アキラさんはまずは美容師を目指してトウキョウの学校、
そして一年働きます。そしてさらに夢は発展し、フォトグラファーを目指してNYCヘ。
そのNYCで美術商に見初められ、そちらで働くこと6年。
そこでのハードライフ、そして刺激的な生活、その他もろもろで
残念ながら体調を崩し(笑)でも幸いに健康であることにすばらしさ目覚めた!
ってことらしいですよ。

都会での生活の酸いも甘いも知っている、
アキラさんだからこそ、私たちの体を預けられるからかななと思っています。

しかし人生、どこに一生を決めるヒントは転がっているのか分かりませんよね。
さらにそのチャンスをsuppleに生かせるか.....
その柔軟な心とカラダに憧れます。
そうそう、ずっと東京に生まれ育っている人間だからこそ
やっぱり憧れるなあああ。

これから来る人生のwaveに柔軟でいたいっ。
そんな気持ちをまた思い出した、今宵でしたっ。
PEACE [手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Rykk

久々にアキラさんの整体を受けました。
三年前に怪我をした膝、曲げる度になんとも不吉な音がしてたんです。
ぎりぎりぎりーー。骨同士が干渉しあって、少しづつ削られているような。
グルコサミン、整復師、いろいろ試したが効果なし。
で、今回アキラさんに足首の調整をしてもらいました。
あら不思議!膝がスムーズに曲がるように!恐ろしい音もしなくなりました。
足首のポジションが原因だったなんて、誰も気づかなかったよ。
本当に心から感謝です。

by Rykk (2011-06-16 13:38) 

uchida

Rykkさま
素敵なコメント、ありがとうございます(号泣)
膝が脱臼するという怪我はとっても大変だったと思うけど、
でも怪我の功名っつーか、災い転じて福となすというか。
その経験から、自分の体への追究心が生まれて、それがまたけっこう周囲の人にもちゃんと伝播しているんだと思うんだよね。
痛みを知っている人って素敵だなと思う。
アキラさんんもすごいけど、それを乗り越えて糧としている
Rykkさんが眩しいっす。
健康=絶好調な時ほど、心は不健康なのかなと思う。
いいんじゃない、ちょっと痛み持って、思慮深く生きた方が。

aya

by uchida (2011-06-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

dated with........Why do we people dan.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。