SSブログ

Got 'Til It's Gone [music]

通常のレッスンでは、あんまり曲をかけない!のが私の信条なのですが、
(なぜならものすごく自分の心?耳?集中力?が奪われるので)
朝とかクライアントさんがいらっしゃる前に、
自分の気持ちに気合いを入れるために、大好きな曲を爆音で聞いたりします。

先日のパーリーの時に、家からどさっと持ってきた超私的パーリーチューン。
っていうかCDたち。
しばらく聞いてなかった子たちを掘り起こしてみたら.......

__.JPG
先週、鬼ハマリしたのがJanetのこのアルバム「The Velvet Rope」
天気もあんまり良くなくって曇ってて雨も降ってて......
そんなどんよ〜りまった〜りした雰囲気となんか今の気分とマッチした。
つか、このジャケットが本当に本当に好きだったんだよねええ。
どの曲も、まったく古い感じしなくてよかったけど、
特に「Got Til Iit's Gone」はぐっときた!こんなによかったっけ?

そんなことをinstagramであげたら、
RS誌のばんくんが、facebookでこの曲があげてて、そこであらためて
シングルのジャケットを見た。
janet_gottilitsgone.jpg
げげげ?こんなにCUTEでしたっけ?と驚き、すかさずyoutubeチェック。









ひ〜〜〜っ。♡をノックアウトって感じ。思い出した〜〜っ。
なんだろうこの世界観、groove感。
60sとか70sのアフロアメリカンな方たちをスモーキーっていうか
アーシーなトーンで撮するけど、肌はつやっとみたいな。
より動物的に、体も美しく見えるわ〜〜。
でもちろんラップしている人はQ-tipということは知ってたんだけど、
featureing Joni Mitchellって何?と思ってぐぐってみたら、
この曲のサンプリングだったんだね〜〜とびびりました。それは知らなかった。
ロックは詳しくないので恐縮なのですが、私もこのジャケットは
鮮烈に覚えていました。ロックの女王は絵も描く人なんだよね。
特に絵がものすごく好き〜〜〜〜〜。
joni_mitchell_clouds.jpg





とものすごく、とりとめもない、ことを検索しまくる、
風邪っぴきの夜でした。
みなさん、温かくして、加湿器つけてお休みくださいね。
good night[満月]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豚とカッパ。PLOがやってきた♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。