SSブログ

よいお年を。 [ワークショップ/イベント]

今年も残すところもあと8時間!
掃除の手をとめて、書いています。

年末恒例の2days speciall workshopまでなんとかこぎ着けて、
as・i・am/aparmentの年内業務は無事、昨日終了しました。
とはいえ私の個人業務は続きますが....w
今年のworkshopは両日とも、
サンフランシスコで学んできた、リストラティブヨガで閉めました。
これが.....よかったみたい!
一生懸命動いてきた人の、極上のご褒美タイム。
一年間、がんばってきた自分の身体への感謝する時間。
身体って乗り回すもんじゃないんだね。
要はバランス。
参加者のみなさんの、身体がほどけていく様子を見て、
その大切さを私もまた学ばせていただきました。ありがとう。
__.JPG

今年は....というか来年もだと思うけど、このバランスがテーマだなと思った。
やじろべえがパーフェクトに静止したみたいに、
うまく釣り合わせてポーズとるんじゃなくて、ぐらんて揺れてももどってきて
またぐらんて揺れても戻ってくること。
bitterもsweetもどっちもあるって認めること。
そうそう、人生はbittersweet.
だから経験することを怖がらないこと。
トレーナーたった7年目を迎えた今年だったけど、
今年はインプットしたなあって思う。
声を大にして言えないけれど、アウトプットの時間と同じくらいインプットした。
えーっと要は私がレッスン提供する時間と同じくらい、人様のレッスンを受けた(笑)
つか、この声を大きくして言えないっていう自分がもうイけてないですが、
それによって、バランス取れたと思う。
ヒントがいっぱいあった。
おかげでいい先生にいっぱい出会えた。ジャンルを越えて。
giving and recieving は同じことなんだと知った。

私が受け取ったこと、
来年もいっぱいクライアントさんとスタッフとfamilyにgiveできますように。
Keep on movin’

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。