SSブログ

今日発売!ですがラスト2話『タイトルとか宅急便とか、編集者の恐るべきギミック』 [Press]

サンフランシスコにて、赤っ恥をかいたり、壁にぶちあたったり、
リストラティブヨガですべてをsurrendder=明け渡す?降伏する?しちゃったり。
この街の洗礼を受けた日々。
東京にいると、どーしたものだがいろんなものにしがみついて、
がんじがらめになって、身体も心もがちがちにロックする感じがあって......
旅することは、いつもそれを気づかせてくれる。

テンダーロインのホテルの部屋に帰って、メールを見たら.....
いまはRolling Ston誌にて活躍、当時はonyourmarkを立ち上げ中、
そして私の企画をも立ち上げてくれた編集BANくんからメール来てた。
そうだった.....私は「やる!」とか「やらない!」とかそんな返事もせず
旅に出ちゃったんだっけ。
ごめんなさい.....スランプ中だったし、新しいことする自信がなく、迷いまくっていたのだ。

「あやちゃん。連載のタイトルね、『STAY TUNED』にしたから。いいよね?」

その一言、そのタイトルを聞いて、俄然やる気になった。いえ、やらせてくださいって感じ。
うちのスタジオのキャッチコピーはfine tunig your body(ロゴ注目)
__.JPG9f47de54785d455984f24538578ef617_7.jpg
(現編集担当の村松くんとBANくん。村松くんも優秀で、いまもtwitterで私を救ってくれたよ。)



そーだよそーだよ、私は身体の調律師。『STAY TUNED』なんて最高じゃん!!かっこいー。
(ちなみにうちのwebページが昨日立ち上がりました。見てみてね)
タイトルとか言葉とかデザインとかイメージとか、やっぱり大切なんだ。
こんなに心を動かされるなんて!
ぱっとその一つのkeywardでみんなのイメージが一つになって、そして私のように
勝手にやる気をむくむくと出す人間がいる。人を動かすものってそういうものなんだ。
ピクチャ 1.png

〝やる気〟をふつふつとおこしつつも、どーやったらサンフランシスコに亡命できるかな?
とかアホなことを考えつつ、日本に帰る飛行機の中。
着陸してすぐ、i-phoneをチェックしてみたら.....
あの、フリー敏腕編集の高見沢さんから驚くべきメールが入っていた。

「たたたたたたいへん!!!企画が通りました。しかも講談社!しかも『社長の身体』[exclamation×2]

驚いた。3年以上どこに持っていっても通らず、たらい回しにされた企画。
なぜいま、そしてどうして通ったんだろう。タイミングなのか....
たしかにタイミングはすべて揃ってきた気がしていた。
私の個人クライアントの半分は男性になっていたこと、onyourmarkは男性7割に向けた媒体であること、
そして『社長の身体』。

しかし、どうやって企画を通したのが気になった。
もっと言えば、いまもなお、売りこんでくれていたことに驚いた。
なんで?どうして?どうやって????

「え??宅急便で送ってみた。そしたらさ、開封してくれるでしょ、絶対に!」


恐るべし、編集者魂。
やります、やります、なんだって。
私はきっとダイエット本だってできるよ、もう。

サンフランシスコに置いてきた私の「やる気」をぐぐっと引き戻し、
亡命は先送りにw
まだTOKYOでやれること、いっぱいある。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

クロエコピー

★━┓☆━┓★━┓☆━┓★━┓☆━┓★━┓
┃オ┃┃メ┃┃ガ┃┃と┃┃カ┃┃シ┃┃オ┃
┗━☆┗━★┗━☆┗━★┗━☆┗━★┗━☆
本月特別商品:オメガとカシオブランド偽物       

◆○品質の承諾◆○納期の承諾◆○価格の承諾

アントワーヌ・プレジウソ、アラン・シルベスタイン
ジェイコブ、グッチ、チュードル、クストス、ウブロ
ブラダ、ブルガリ、カルティエ、オメガ、オーデマ・ピゲ

ご来店すれば、皆様はきっと満載して帰ってくることができます。
我々はこういう自信がありますね。

当社URL: http://www.brandyiisin.com/
連絡Eメール:voolee123@hotmail.com
by クロエコピー (2012-04-27 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。