SSブログ

Now On Sale! 答えはこの本の中に。みなさんの身体の中に。 [Press]

1週間連投の独り語りの思い込みブログ(いつもですが).....
企画が通る=サンフランシスコ亡命をあきらめるまで...のストーリーで終了です。
おつきあいいただきありがとうございました!

それから発売の今日に至るまで9ヶ月。
紆余曲折ストーリーは、さらにいっぱいありますが、
それはまた、別の機会に。万が一、本が売れた時でしょうかw?

何よりも嬉しいことは、素晴らしいスタッフの方々の後押しによって
できあがった作品であるということ。
みなさんが、頭でなく身体で理解しようとトライしてくれたこと。
講談社の編集Mさん&編集高見沢さんにあたっては
私のストイック!?なパーソナルトレーニングを受け続けてけてくださいました。
床に手が届くようになりました♡
onyourmarkの打ち合わせ&撮影&編集処理の時は、
スタッフ全員が身体を動かしてあーでもない、こーでもないと体験してくれるので、
私は通常のレッスンと何のかわりもなくできました。

「知る」ことは「感じる」ことの半分も重要ではない....... by レイチェル・カーソン。

子供のような好奇心、まさにセンス・オブ・ワンダーを持ち続け、
身体も仕事も探求していく大人が私の周囲にはたくさんいて......幸せです。
クリエイターの鏡でしょ。

そして本の中にあるお話は、私が生み出したわけでも作り出したわけでもなく、
すべて、一緒に動いてくださったみなさんの身体の中にあったこと。
だから、みなさんなくしてはこの本は書けなかったわけです。
みなさまあっての内田あや......本当にありがとうございます。

最後にひとつだけ........
いきなりすべてをひっくり返すようで恐縮ですが、
エグゼクティブを目指す方だけの本ではないと思っていますw

偉大なる彫刻家.....ジャコメッティの言葉。
一人の人を描ききって、描ききったら、なぜかその顔は、だれの顔でもあるように見える。
普遍的なところになる。

あまりにも恐れ多いですが....最近.....ほんのほんのほんのちょっとだけ
そんな気持ちになることが多いです。
女性、男性、妊婦さんとか主婦とか女優とか政治家とか社長の身体とか....
性別も職種も...あんまり関係ないなって。
健康であるとか、動けるカラダとか美しいカラダとか、
誰ものなかにある普遍的なモノ.....それがこの本の根底に流れているはず。
今回の切り口がfor ビジネスパーソンであったというだけw
カラダを動かすって哲学的なことなのですw

そして、この次にもし、また私が言葉で何か
を伝えるというチャンスがあるのならば、
この普遍的なモノをさらに追求して伝えていきたい。
編集Mさま、これがこの間の質問の答えです。
次に私のやりたいこと。やるべきこと......

みなさん、感想お待ちしています!何かを感じてもらえたら嬉しいっ。
436264d28e9d11e180d51231380fcd7e_7.jpg

本屋まで行けない方.......
こちらから本の写真をぽちってね。アマゾンでよろしくお願いします!


ピクチャ 4.png






nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Megumi Leung

あやさん、2年半以上前?に広尾から毎週プライベートに通っておりました梁(リョン)恵(メグミ)です。いまだ香港在です(香港脱出できません><)。覚えていらっしゃるかな~。お久しぶりです、ご活躍、雑誌などで拝見してます!
なんとなくふとHPをチェックしてみたら!本出版されたんですね~すごい!!
おめでとうございます!!!アマゾンで購入します^^

通いやすいところにジャイロはなく…今はピラティスしてます。いつかあやさんのトレーニングに通える日を祈りつつ

megumi
by Megumi Leung (2012-09-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。