SSブログ

ポイズ〜ン♬な日。 [best buy]

そいうえば、返してしまった太郎の本。

やっぱり、自分で持っていたい!と思って青山ブックセンターへ。

でも、ないんだよね。これが。
そーいえば、3週間前も同じことしたなと反省しつつ、
(いいかげん、amazonでぽちっとすればいいのにね)
せっかく来たから手ぶらで帰るのもどうかと思い、
さくっと4冊セレクション。

カレー作りながらw『真贋』から読み始めて、
ぱらっとめくって目に飛び込んできた見出しにはっとする。

「自分の毒に責任を持つ」.....
毒!出ました。

「何かに熱中するということは、そのことの毒も必ず受けるということ。」
「あらゆるものには利と毒がある」
毒!のオンパレード!!!

これぞセレンディピティっていうのかしら。
お目当ての本はなかったけれど、いま必要な本が偶然手に入る。
だって
「自分の中に毒を持って、そしてその毒に責任を持て」たら最強でしょw
__.JPG おまけ 本棚買わないとー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。