SSブログ

重さを感じて、宇宙を感じて。 [ワークショップ/イベント]

今日は、日曜日に行うコラボワークショップ、
Ballet Tokyoの中谷さんとpure cafe にて熱いトーク。
某有名バレエ団でのダンサーとしての経験を生かし、
私もやっているwジャイロキネシスをはじめ
体幹トレーニングやもちろんバレエ講師としても活躍。
さらにはBallet Tokyoを原宿にて運営なさっているという経歴の中谷広貴さん。

豊富な経験、そしてアーティスティックな感性のバランスが絶妙で、
もちろんボディはスレンダーで、落ち着いたやさしい口調なのに、
〝重さ〟を感じる。
ちゃんと地に足が着いている感じ。

無重力の宇宙に飛び出しちゃった宇宙飛行士のように
どこまでも舞い上がってしまう感が、私にはちょいちょいあるので......w
私のぶっとびトークも、ちゃんと着いてきてくれて、そして着地させてくれる中谷さんは偉大。

今日のお題は〝重力〟でした。
〝重力〟は地球上の万物に等しくかかるもの。
神様がくれたこの法則をプレゼントと思うか負荷と思うか....
味方にするのかしないのか......
それは私たち次第なんだよねえ。
私たちは〝重力〟を感じるために動いたり踊ったりしてる。
そんな話し。

私は〝重力〟を感じられる体が自由だなと思う。憧れる。
重力を感じる事は、
神様?宇宙のルールだから、宇宙を感じることでしょ。
宇宙を感じることは生きる喜びでしょ。
自分の中の宇宙も、外の宇宙も......

ぶっとびはじめた[飛行機]

おやすみなさい

日曜日はプラスマイナスゼロのニュートラルポジションに着地します!
お楽しみにね。

-smooth-criminal-mj-s-robot-dance-22460993-2200-1487.jpg








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。