SSブログ

私がいつもなめられる。その理由。嗅覚WSに思いを馳せて。 [五感のこと]

とうとう今週末となった、鹿児島でのワークショップにむけて、
すっかり嗅覚マニアな日々を過ごしています。

いろいろと資料を読みすすめていくうちに、
子供の頃からの積年の疑問が、ひとつクリアになりました。
それは....

「いつも私は、犬にも猫にもなめられる」ということ。

愛情もってぺろぺろというよりは、
ほぼ100%の確率でわんわん吠えられたり、にゃーっとひっかかれたりします。
しかも飼い主の見ていないスキに、がぶりとかw。
子供のときからずっとです。
今でもなおです。

それには理由があった!

なんと、人間は(もちろん動物も含む)、びっくりしたり恐怖を感じた時に
「におい」を出すそうなんです。
ということは、私は犬などと道ですれ違った時に、
んぎゃっとかドキっとかとした瞬間に「におい」を出しているんです。
人間にはわからない微量なものでも、鼻の効く動物たちはわかる。
犬の嗅覚は人間のそれの100万倍以上なんて言われています。
敏感な彼らは、瞬時にビビっている私をターゲットに感じ取る。

だから私はなめられる!

久々に超納得してしまいました。
これぞまさに動物的コミュニケーション。

で、私はどうしたらいいのだろう?
tumblr_mpub5kTySr1sr0dvdo1_500.jpg

鹿児島のワークショップ、お待ちしています!

All scheduled program
※今回のリストラティブヨガは、鹿児島初開催のクラスとなります。
※クラスの詳しい内容はこちらで

【8月3日 1日目】
①15:00ー17:00(120分) 嗅覚 Trip through your nose~鼻から始まるヨガの旅~
②18:30ー20:20(110分) リストラティブヨガ 体と心の解放〜Heart opening〜

【8月4日 2日目】
③14:00ー16:00(120分) 美脚ための、強くて自由な上半身チューニング 
※FRAU3月号特集『脱げるカラダになる』で内田先生が監修した内容に合わせたワークショップ。
④18:30ー20:20(110分) リストラティブヨガ 内側の静を味わう〜Calm down〜

【定員・料金・開催場所】
リストラティブヨガ 定員 7名 5,000円 OPEN SPACEにて開催
その他のクラス   定員13名 4,500円 OPEN SPACEにて開催

  ○●○ご優待料金のご案内○●○
・2クラス受講     500円割引
・3〜4クラス受講  1000円割引





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。