SSブログ

IN-N-OUTがカナメです。 [日常のこと]

この仕事をして、やっと8年がたつのだが、
そのときからずっと、毎週木曜日にスケジュール配信をしている。
いわゆるメルマガってヤツなのかしら?
aiaaptクライアント様に向けて...私かスタッフのプチエッセイを添えて。

今日のトピックははインプットとアウトプットについてだった。
うちのスタジオas・i・am/apartmentでも人気の施術者、
タイヨガマッサージの千紗さんが昨日からチェンマイに修行の旅に出たこと、
そして私が鹿児島に遠征WSの旅に今日からいくこと。
そんな二人の旅が重なったことから、思いついたトピックだ。

数度タイへ勉強しにいっている千紗さんに期待をこめて質問を向けた。
「今度は何を勉強しにいくの?」

「この半年で出会ったさまざまな障壁や疑問を取り払うため、
あらためてタイマッサージのおける【セン】とは何かを探求してきます。
いま持っている技術をアウトプットし続ける日常の中で、
まとまってインプットする時間が私には必要みたい」と。


トレーナーや施術者という仕事に限らず、
あらゆる仕事においてインプットとアウトプットのバランスは大切だ。
このINとOUTの連続の中で、私たちは成長していく。
そしてバランスがその要になってくる思うのだが
アウトプットのためにインプットしようとしている人は確実に何かを得てくる気がする。
だから、彼女の帰りが待ち遠しい。
木槌もついてくるらしいw

仕事をしたてのころは、なんだかインプット=勉強することが始まりのような気がしていたが、
最近は、アウトプットがインプットの始まりのような気がしてならない。
だから、私の明日からの旅は、始まりの旅。
これを経過したら自分がやるべきことがまた見えるはず。
そんな期待を胸に。


超私的プロ論。
みなさんはどう思いますか?
tumblr_mqpx4872Yl1sd5go0o1_500.jpg
つか、荷造り荷造り!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の収穫祭Don' t feel guilty 〜.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。