SSブログ

take roots…..根付くってむずかしい。 [からだ(脚/足)]

連休3日間は仕事をちょっとして、ゆるく勉強したり...
アーユルヴェーダの理論のもとタイヨガマッサージを実践したり、体験する
タイヴェイディックというもの。
どちらも私にとって欠かせない要素なので、幸せだ。

都会での生活では、気が上昇していくばかりだ。(Vata)
急いで歩いて、移動して、考えて、多くの人と会って、早くご飯を食べ、毎日不規則に行動して
同時に10個くらいのことをやろうとしたりする...涙。
どれだけ、groundingすること、根付くことが難しいか。
graundingするって感覚が分からない人は、その逆を考えればいい。
青字で書いてあること。
そうじゃない時が、着地している時。
身体の中をenergyが下降してそして全身循環しているとき。
そのときこと、本当のリラックスや安心感が味わえるとき。


大地と自分をしっかりとコネクトする、
アースのような存在の、《脚》の大切さを痛感する日々だ。

そんな思いもあって、今回のアキラさん整体の施術は、
ずばりこの「脚・足のニュートラルポジション」がテーマにしてもらった。
ふわふわ浮遊して行く私たちや、
もしくはどっしりと重く根付いてしまって動きたくなくなってしまった足(kapha)を
うまく循環させてくれる救世主となってくれるはず...
Please contact me!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。