SSブログ

11/23開催のワークショップについて、千紗さんと密談。 [ワークショップ/イベント]

昨日、うちのアパートでもすでにタイヨガマッサージの施術者として活躍する

千紗さんと密談した。

来る11/23に、千紗さんと二人で初のワークショップを行う。

その全貌は以下w

__.JPG

個人的に、今年はSense of Touchということに興味がどんどん向かっていった。

ただ何気なく触るのと、何かを伝えたいとかそういう意思を持って触るのと

(別に無意識下でもいいのだけれども、ただ好きとか嫌いとかでさえ)

その効果、いや伝わり方は大きく変わってくる.....と、思う。

いや信じてる。

 

だから、何を伝えたいかは言いませんw

私と千紗さんが、それをしっかり胸に抱いて、そしてこのWSを行うことで

みなさんにどう伝わるかを眺めてみたい。

受け取り方は千差万別。自由だから。

 

イベント名の最初にひっそりと☆Touching Works☆とつけた。

来年は、このことをいろいろ展開できたらいいなと思う。

 

aiaapt presents★Touching Works
 

まずは自分でrelax! 
おうちでセルフ&タイヨガマッサージ~基礎編~

 

 

話すこと→頭と頭のコミュニケーションであるならば、触ること→からだとからだのコミュニケーションであるということ。言葉でしか伝わらないこともあるけど、でも、そんなものじゃなくても伝わることっていっぱいある………トレーナーや施術者として、日々いろいろな人と言葉やからだで対話して私たちが感じることです。

 

目の前の人をよく知りたいと思ったら、自分を知って欲しいと思ったら〈触れる〉ことがいちばん簡単。触れ合うことは最大の説得力。でもそれが一番難しい。なぜならそのやり方を、私たちは学校で教わったことがないのだから。だからこそ、〈触れる〉ことのパワーと魅力にせまってみたい。私たちが知っている最大のテクニック、その基礎編をお伝えします。運動経験は問いません。タイヨガマッサージを体験してみたい方も、ぜひどうぞ!

 

(内容)

他者にタッチする前に、まずは自分から….これからの寒い冬の救世主となってくれること間違いなしのセルフマッサージをお伝えします。脂肪ってなんだかぬくぬくして、布団のように身体をあたためてくれるようなイメージがありますが、それは熱を生み出す筋肉です。脂肪は冷えて固くなるんですよ。それがセルライトになったりする。こすって叩いて揉んで、自分でマッサージしていきましょう。そして手が温まったところで、パートナーワークをはじめます。タイヨガマッサージの基本となる、脚のenergyやリンパや体液、血液の流れを良くする施術をお互いにチャレンジしてみましょう! 

            

asiam/apartmentですでに活躍中のタイヨガマッサージの安西千紗さんとパーソナルトレーナーの内田あやのダブル講師で行います。

 

(講師) 

安西千紗×内田あや 

(日時)  

11月23日(土曜日) 16時半から(120min.)

(定員) 

10名 

(場所)  

 as・i・am/apartmentにて。

(料金)   

お一人の場合¥5,800、

二人でお申し込みの場合¥1,0000

 

(ご予約) 

gyrotrip@yahoo.co.jpまで 


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。