SSブログ

潜在意識のpeaceful space [日常のこと]

今朝、レッスンを終了してから気付いてしまったのだが
今日がレギュラークラスとしては最後のStay Tunedだった。

どうやら、潜在意識として、何がなんでも
「よいお年を」って言いたくないみたいだ。
なんだかとても淋しいから。

今日が最後です、というクライアントさんがいらして
今年も一年、ありがとうございましたと挨拶をしていかれた。
ドキドキする。
さらに彼女は輪をかけて
「ここにくると、日の光とか空間とか、なんかPEACEだなって感じるんです!」

泣いてしまう5秒前だったw


今年の夏に鹿児島にワークショプに行った時に、
何気なく入った天文館のカフェ。
そこで、インテリアの本をぱらぱらめくっていると目がとまった。
「~Peaceful Space~
 空間・光・秩序。これらを人間はパンやベッドと同じくらい必要としている
ーーーーーーーーーーーーーーール・コルビュジェ(1887~1965)」
く〜〜っ。さすがコルビュジェさんいい事言うよね!って感動して
私の頭の中、潜在意識の奥底にインプットされた。
からだのことと同じようが気がしたから。

そして半年たったいま、クライアントさんからこの空間に来ると安心できると言われた。
体の中でおこっていること、もっと外側の空間のことも彼女は感じている。
いや、私の潜在意識までも。

giverとrecieverは常に対等だなと思った。
シンプルに〝いい時間〟と〝いい空間〟を重ねていけばいいと思った。
ありがとうございます。

__ 4.JPG
__ 3.JPG
__ 2.JPG
__ 1.JPG



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Makise

夏の暑い日にちょっと吹く涼しい風や、冬の暖かい日差しや、この空間で身体を動かしていると、時間が止まったみたいに、穏やかに感じます。
いつもありがとうございます!
by Makise (2013-12-21 16:59) 

uchida

Makiseさん。このたびもきゅんとくる、そして私の潜在意識の中に深く&そしてさりげなくインプットされるメッセージをありがとうございます。私の中にも少しずつ〝穏やかさ〟が生まれ始めているのかななんて思いたい子のごろ。昔はドラスティックな変化とかが大好きだったけど、いまは穏やかな変化こそ恒常性があるし、心地いいなと思います。それもこれも、Makiseさんをはじめ素敵な大人の女性にこの場所でお会いする機会が増えたからだと思います。本当にありがたい。変化したい。でも、穏やかに永遠に。そんな感じでしょうか来年の目標は! いつもありがとうございます。よいお年を
by uchida (2013-12-27 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。