SSブログ

Touched & Caught the music♬ and DIVA too!!! [五感のこと]

鴬谷のホテル街の中にある
大正時代のダンスホールを彷彿とされるキネマ倶楽部。
毎年恒例、今年でもう13回目だという〝midnight dejavu〟
このライブのためにあるべき場所って思えるほど、
音楽と空間がマッチする。

ライブを耳で聴かなかった。
素敵すぎて、もちろんステージの一挙一動は見逃せなかったけど、でも....
目もなるべく使わないで、からだで聴いた。
いや、からだから皮膚から振動として入ってきた。
そしてお腹の底のほうからこみ上げてきて、
心臓にガツンと届いた。
音楽も触覚で聴けるんだ。
いや、五感のすべては触覚とも言えるのだが、でも、これは特別。
酔う。
__.JPG

ライブ終了後、
心優しい友人のおかげで、憧れのDIVAとお話する機会がいただけた。
私、正直言ってそんなにミーハーではないと思うんですが、
ここ数年、本当に本当に本当に好きなんです。
かっこよさとかわいさと、お茶目さと狂気が共存するすばらしい女性。


そして...........
ど〜〜〜しても、触りたくなった。
ど〜〜〜しても、掴みたくなった。
聴覚と視覚だけじゃなくて、その触覚で、彼女の存在を確かめたかった。
話しながら、ぎゅっと手を握りっぱなしにしてしまった。
私は何かを伝えたかった。
それと同時に何かを彼女から感じたかったんだ。

ひとつの手から感じることも、伝えることも、そしてまあ運動や作業もできる。
手は感覚器であり、コミュニケーション手段であり、運動器官でもあるということ。
本能で痛感した。

楽しみ。

aya



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。