SSブログ

ルビーのようなタルトbefore christmas! [五感のこと]

とても素敵なクリスマスケーキをいただきました。
本当に可愛かったので。
スクリーンショット 2013-12-26 15.55.40.png

パティシエ高石紀子さんが作って下さったもの。
お近くだったということで、彼女がまるでサンタさん、いやトナカイさんのように
運んで下さったのですが...まさに天使でしたw
She is my angel ....かわいいの。ほんとに。

嬉しさのあまりつたない文章でケーキの感想をメールで送りました。
ほんと、味覚って言葉にするの難しいですよね。
編集者の時でさえ、私の独創的な料理原稿に同僚はじめ編集長はのけぞっていました。
でも、この真っ赤なルビーのような、心躍る気持ちが伝わればそれでいいなと。

紀子さんが下さったメッセージ。
「♡マークが赤いことと同じように、赤い色はやっぱり特別だなと思います。
普段は地味な色が好きな人(私です笑)でも、赤いものを見ると心がワァっとなります」

そうそう心がワァっとなる。
そんな一瞬にどっと幸せを感じます。

ジュエルボックスを開けたらクラシックなルビーの指輪がきらっと光ったり、
ルブタンの靴底の赤がちらっと目に飛び込んできたり、
彼女の深紅の口紅がさり気なく笑ったり......

紀子さんのお菓子はそんなお菓子です。
私はフルーツケイクも虜です♡♡♡


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Touched & Caught the..ジャコメ de Date♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。