SSブログ

1/14大阪でStay Tuned unpluggedやります! [ワークショップ/イベント]

来週の火曜日、大阪の東梅田にて
とてもat home,でも濃密なクラスを行います。
その名も「Stay Tuned unplugged」.どなたでも参加可能です。
場所はPilates Studio DAGOBAH.
スタジオオーナーかつオーガナイザーの葉坂さんは、私のクラスをはじめて受けて下さった時に
こうコメントして下さった。
「あやさんのクラスってunpluggedみたいですよね」と。
ぶつぶつ話ながら突然はじまったと思ったら、流れるように動き続けてみたり、
参加者の疑問にぶつかったら、ふと立ち止まってみたり.......
よく言えばフリースタイル、
正直に言えば........やりたい放題。
しかし、私はパーソナルトレーナーだから仕方ないのかなと思う。
とても小さなことが気になる。
そして体の表面のことだけではなくて、もっと奥深くで怒っていることが気になる。
大勢でいても、個々の人が気になって、そして時間は
とても濃密な関係性でつながりたいと思う。
その日、その場所に集まった人のenergyとかそれこそvibesとか、
反応とか、空間とか、街にあわせて、みなさんの体をチューニングしていきたい。
これぞきっとライブの醍醐味。
東京という街ではできない時間を過ごしたい。

みなさん、この日は、会社や学校、PCそして携帯を
unpluggedにして遊びに来てくださいね。
Unplugged.jpg


日時:1月14日19時~20時30分
料金:4000円
場所:Pilates Studio DAGOBAH 大阪市北区曽根崎あたり



■ボディ・チューニングとは?

カラダの柔軟性は若さの証。だが同時に、重力の中で生活している私たちは、自分のカラダを支える筋肉も必要です。スタビリティあってこそフレキシビリティが生まれる。ストレッチ運動はただ関節を折り畳むことや軟体動物のようにクネクネすることではなく、筋力を使ったひっぱりあいであることを忘れずに。そして、この両極を無理なく行き来するために、その日の自分のカラダのtuneに耳を傾けて、その日のベストな状態=fine tuned整えること。さらに、それをできる限り毎日繰り返して、ちょっとずつ丁寧に進化させていくこと。長い目で見ても結果を出し、怪我なく動き続けるカラダのためのコンディショニング。ジャイロトニックで得た柔軟性とヨガで知った安定性を独自の方法で伝える。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

I just want to be. A..電球の下で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。