SSブログ

カラダを鍛えるといいことがあるかも。その1 [as・i・am]

こんばんは。
寒さ厳しいですが、身体の内側も外側も元気ですか?
ここまで風邪が猛威をふるうと、もう自分の免疫力の可能性を妄想して信じるしかないですよね。
私事で恐縮ですが、1/3から毎日カラダを鍛えていましたw
それはいつものレッスン提供のためにちょっと動くとかそういうのではなく、
自分のために動くトレーニングを毎日していました。
それは、先週の大阪ツアーが心身ともにハードになるなという無意識下の予想もあったのだと思います。
御陰さまでフィジカル的にはまったく疲れることなく乗り越えられましたがやはり、
〝ココロ〟がねえ。未熟者なので折れましたw

でも、未熟な者わりに、自分でも言うのもおかしい話ですが、よく動いたなと感心しました。
確実にカラダがココロを支えたんだと思います。
カラダを鍛えているとたまにこういうことがあります。
そして密室の中での集団トレーニングという恐ろしい環境で、
風邪キャッチは免れなかったのでしたが、
東京に帰ってきて1日高熱を出して完治しました。
野口整体風に、風邪を経過してみましたw
これも、免疫があがるというトレーニングの成果だと思います。

有名なヨガの大家、沖正弘先生は、結局ヨガといっても
「ココロ七分でカラダが三分」と言われたそうです。さすがです。
妙にココロが落ち込む時は「カラダが七分でココロが三分」なのかなと思います。
ココロの調子が悪い時はカラダが心を支え、カラダが悪い時はココロが支える。
この繰り返しで、私たちは生かされているのかなと思います。

肉体労働を日々している私でさえ、
ちょっと真剣にトレーニングしたら、今でも身体は強くなります。
もし普段してない方がしたら…….ものすごい変化だと思いますw
ぜひぜひいつでも定期的なトレーニングをはじめて見て下さい。
大切な方にスターターキャンペーンをおすすめしていただけたら幸いです!
__.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

It's just my EGO.Chase the full moon! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。