SSブログ

5/24 大輔さんのお花の会〝あじさいコンポート〟 [ワークショップ/イベント]


お待たせいたしました!
大輔さんのお花の会、次回の主役は〝あじさい〟に決定いたしました。
何を隠そう、大輔さんとのお花の会は、2年前のこの〝あじさいの会〟からはじまったのです。
それだけに、大輔さんにとっても思い入れのあるお花。
今回のタイトルは、

♬季節の花 on the table♬
  Happy Blessed rainy days!あじさいコンポート

10248848_765548403480163_2039004772_n.jpg10256515_773950782639925_6041912280573151397_n.jpg
昔、おやつの時間にプリンアラモードを食べたような、
ガラスのコンポート皿。
見ているだけでノスタルジックな気分に....
今回はこちらを使って、あじさいアレンジに挑戦。
お家の中で過ごす雨の日だって、
あたたかく優しい気持ちにさせてくれるはず....



  • (日時)
    5月24日
    第一回目15時スタート
    第二回目17時半スタート

    (場所)
    東京南青山as・i・am/apartment

  • (料金)
  • early bird 予約5/5までにお申し込みの場合6500円
  • それ以降のお申し込みは7200円
  • (予約)
    gyrotrip@yahoo.co.jp

 

(持ち物)

はさみ→草花用でなくても何でもいいです。


 

(Dice-k's profile)

 

Dice-K(本名)本田大輔/花屋、Flower BuyerDJと三つの顔を持つ。注文、仕入れを一体化し、世界に一つだけの最上級の『GIFTを作るべくC.M.F(Custom Made Flower),WORKS』のBranding Managerも務める。

1985年生まれ。3人姉弟の末っ子長男。幼少期より父、母、姉達の聞く様々な音楽を自然に吸収し、音に惹かれて行く。中学、高校とラグビーに青春を費やし、体育会系の道を進む。高校卒業と同時に熊本でDJを開始。酒屋の配達をしながら夜な夜な街に繰り出す生活。20歳の時に師である、[Wedding Bouquet Specialty Shop DAHLIA]の園田健一氏と出会う。酒屋の仕事をしながら毎日のようにお店に通い、園田氏と行動を共にする事によって次第に花の世界へと足を踏み入れていく。2007年、日本一の花卉市場である大田市場で働く為に上京。花屋と市場を結ぶ仲卸の職に就き、更に花の魅力に惹かれていく。同時に『花屋』になるべく次のステップを探し、fiore-bの馬場氏に師事する。ウェディング、展示会、活け込みなどなど、華やかな花の世界を経験し、

2011年4月より独立。同年7月より世田谷市場でFlower Buyerとしても活動再開。上京時より、BLOW UP代表CHINTAM氏により、DAYJAMの一員として渋谷Me-We,池袋Knot,幡ヶ谷SCUBA,新宿DUUSRAAなどでDJとして活動。

 

「僕にとってレコードも花も同じ。フロアやその空間を涌かして、そこにいたみんなを幸せにするものだから。」曲を選んで人々を喜ばせるDJとしての最大の喜びを、Flower Buyerとしての『花の目利き』で表現する。〝ライフスタイルに根付く、華やかな花〟の世界を自分らしく提案していくために、自身のBrandでもある『WORKS』を立ち上げる。

 

2012年より『WORKS SPECIAL ORDER』と題し、その時々の旬の花をアレンジメントにする企画を開始。注文を受けるだけではなく、自身でも企画、提案発信中。現在は更なる高みを目指し、都内某高級スーパーの花屋の店頭にも立っている。

facebook

HP



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。