SSブログ

ココロとカラダ…..そしてスマイ。 [ワークショップ/イベント]

ココロとカラダがリンクしているのは
もう、みなさん周知の事実だと思う。

私の場合は、心が折れそうな時は、カラダを動かしてカラダからチアアップして、
頭の中がそわそわしたり、考えてごと一杯で爆発しそうな時は、
昔はさらに運動してエネルギーを発散させることで忘れてようとしていた。
しかし最近は大人になって(笑)meditation風なことをしたり、リストラティブヨガで動きを制して、
アタマとココロを鎮めたりする。
でも結局は、カラダからのアプローチだったりする。

で....どうして住まい????

私は体を動かしているときは、ほぼ、空間を意識している。
もちろん、体の中への意識も最大限に働かせているが.....
う〜〜〜ん
やっと最近ヒントをもらったのがだ、
皮膚、筋肉、骨、五感、そういったものはinward..(体の中へ)
私の持っているenergyはoutward(体の外へ)といった感じだろうか。

自分のenergyを外へ外へと向けていく空間の状態というのはとても大切だ。
すなわち、部屋、住まいという空間。
私の小さなスタジオは、何年たってもモノが増えない。
お客様のたとえば荷物とか、お財布とか、そういったものもなるべく、
更衣室にしまうようにしてもらっている....
それは一重に....気になるからだ。
自分が届けたenergyの先に、何か外からの世界を感じるものとかがあると...
なんだか集中力に欠けてしまう。

というわけで、不思議な話になってきたが、
とにかく、体の内部環境と外部環境、そう、部屋と住まい、もっと外の外部環境も大切ということで。

6月6日、素敵なマンションを作るBloomoiさんと
素敵な料理とアートを作るholidayさんのイベントにて、運動を担当させていただきます!
holidayさんのケータリングも楽しめて、チューニングバンドもプレゼント!と太っ腹。
どなたでも参加できるのでぜひいらして下さいね。(要予約)

bloomoi-beauty-poster のコピー.png




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。