SSブログ

We go back to the AIR…. 米展。 [からだ(spirits)]

__ 1.JPG

先日、六本木のミッドタウンでやっている〝米展〟にやっと駆け込んだ。
農家、日本酒製造、日本全国の米にまつわる産業にかかわる方たちのショートドキュメンタリーに
ものすごく感動してしまって…….
とある農家のおじいさんが、子供の時の話を回想する。
お父さんに〝死んだら何になると思う?〟と聞かれたのだ。
そのとき、自分は〝土になるよ〟と答えた。
するとお父さんは、
〝食物は土から空気を取り入れ呼吸しているから、だから、私たちはまた空気に戻るんだよ。と。
the plants are breathing from the soil ,so them we will go back to the air
それを聞いてから、なんだか死ぬのが怖くなくなって
そうか、いつもそばにある空気に戻るんだと思ったら、ほっとした…..という話。

感じることのできないはずの空気が、ぐっとリアルに感じられた。
呼吸…..ブリージング… feel your rhythm and pulse!
梅雨でも、夏でも、冬でも、いつでも!
__ 2.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HariとNipponmidsummer, midnight[三日月] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。