SSブログ

The 6th day [as・i・am]

彼女とのトレーニング6日目。

10日って実は長い。
一日1時間のトレーニングでも、忙しい生活の中で
それを集中して続けるのは誰でも難しい。

昨日は彼女も少し疲れが出たようだ。
フィジカルではなく....気持ちに。
街はクリスマスや年末モード、そしてここ表参道はいちば〜んそれを感じる街だから
ほぼ毎日ここに通うだけでも、その温度が伝播してしまうと思う。
帰国しているこの数日、それでも自分に集中集中、
そして未来に集中している彼女は素晴らしいと思う。
夢があるって素敵だ。


「昨日、パーティに行ったんですよ。
そのときも、ヒール履いていて、どこに重心のっけていいのかなーってずっと考えていて.....」


にやりとした。おおおお.....もう結果は出始めてるねと思った。
その悩みに対して、具体的には答えはない。と思う。
ヒールの高さによって、着ているものによって、している動きによって、いかようにも変わる。
何かひとつ答えを出すとしたら、私は、上半身でつっておけば....と思う。
腹と脇で重心を上に上に。そして足の負担を軽くする。
まるでバレエを男性と踊るときに、男性がサポートしてくれているように。


Anyway.....答えはどうでも、そう思えるようになったことがすばらしい。
意識が向くってそういういこと。
自分のactionに対して、繊細なことをふと思えるって.....
カラダの変化はそこからおこる。

癖だって、カラダだって、気づかなくちゃ治せない。
いや、変化しない。
自分の状態を知ることが...いちばんの近道なんだな。

楽しみ。
__.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。