SSブログ

体を動かそう! と決めた方へ。 [as・i・am]

私が働くas・i・am/aparmtnetでは、3月いっぱいまで
入会金フリーの新規の方welcomeキャンペーンを行っている。
かなりお得だ。
すでに何人かの方たちにご利用いただいて、
2月3月は「はじめまして[黒ハート]」な出会いが多かった。

うちのスタジオは気付けばトレーナーも増え、種目もそれによって増えた。
ジャイロトニック一本だったものが、ジャイロキネシス、ヨガ、ピラティス..そしてStay Tuned....
うちのスタジオの根底に流れるprinciple(原理,指針)のようなもの。
自分もこのボディワークの道に入って、いろいろいなものに出会って、思ったことが、
大切なものは中身だということ。当たり前だけど。
どんなボディワークも、優れた指導者やボディワーカーの求めること、本質、中身はきっと同じということ。
だったら器はなんでもいいと思った。
むしろ、美しい器がいくつかあったら、人生がより楽しくなるかなって。

とはいえ、はじめて運動する方は、迷われて当然と思う。
そんな時は一度ご相談ください。
その方の、その時に、いちばん必要なものをご紹介したいと思います!

初回のレッスンの内容はこんな感じ。
うちのスタジオの美魔女!!伊藤マリアちゃんがブログに書いてくれた。
20150302_3263809.jpg20150302_3263810.jpg

これは3回目のレッスンだった。
一回目で背骨をニュートラルにして、坐骨をしっかりたてて椅子に座ることを学ぶ。
二回目で棒(ポール)を肩に担ぐような形で、胸を開き、そして腕の重さという不可がかかるなかで、ニュートラルな背骨から大きく反らせたり、丸くなったりして、トルソーの可動域をあげていく。
三回目で重りという不可をかけて、このエクササイズを完成する。

効果は?????

・自分の姿勢を知ることができる
・足で体を支えることの重要さを知る
・ニュートラルの感覚が出てくる(できる)
・胸を広げる
・肩の可動域が上がる
・腹筋と背筋をうまくコーディネートして使える
・腹筋と背筋をうまくコーディネートして捻ることができる
・トルソーを動かすということは全身運動なんだということを知る
・坐骨の感覚が出る(お尻に埋まっていない)
・下腹がINする
・肩甲骨を寄せて下げる感覚が出る
・横隔膜、骨盤底筋を意識できる
・体側の感覚が出てくる
・背骨を大きくゆっくり動かしていくことで内臓にも刺激を。
・体の空間を広げるという意識が生まれる
・動きとストレッチの要、動きの方向のdirectionがわかる
・動きに合わせて呼吸することの効果と気持ち良さを知る
・腸骨をコンパクトにまとめてあげる感覚、骨盤の安定性を知る

って.....エンドレスだ。あと50くらいあります。
お待ちしています!







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢の中の夢。ナイトクルージン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。