SSブログ

からだはコントロールできるもの? [からだ(spirits)]


__.JPG

今日は千紗さんのタイヨガマッサージDAY! タイヨガマッサージとはもはや名ばかりで…..千紗さんはここ数年でどんどん進化を遂げ、タイヨガマッサージに加え、またそのタイヨガマッサージのひとつである木槌を使ったトークセン、そして内臓マッサージのチネイザン、さらにクラニオセイクラルとキネシオロジーまで加わった。今日はタイマッサージで足にしっかり気やら血やらすべて流してもらってから、最近すっかりチネイザンフリークの私は、硬くなったお腹をねっとりとマッサージしてもらった。お腹ってこんなにまでも柔らかいものでしたっけ?と驚く。いい状態が自分のお腹じゃないみたいなんて悲しい。


そして最後にキネシオロジー。説明は難しいが、私の印象としては、筋反射によって潜在意識と顕在意識のバランスをみて、最適な療法をしていくという感じか。これによって、私のストレスは五行の土=脾を弱めていることが判明。反射区を押してみたり、こちらのアロマのにおいを嗅いでみた入り….4番守護でした。そして紙にスプレーしてもらったこの香りを、ずっと一日、くんくんしながら過ごしている。素敵なお守り。自分の体には自分が意識できない部分がいっぱいあって、なんだか途方に暮れて、もう運動とか瞑想とかやめよっかなと一瞬思うけれど、そうじゃなくって….その神秘を楽しまないとやってられないよねっと開きなおって、今日も行ってきます。千紗さんがすばらしい時間をapartmentで提供してくれて、本当に幸せ。


Be healthier, be happier as I am.



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。