SSブログ

早朝トレーニングはじめませんか? [からだ(spirits)]

先日、チェンマイを旅していた時、連日39度を超えていた。
雨季の前のいちばん暑い時期だった。
いや、それでも北部であるチェンマイにとって39度どいう数字は異常らしく、
みんなぐったりしていた。

日中にチェンマイ最大のワローロット市場に行くと
ものすごい光景が広がっている。
サイウア(北タイソーセージ)、ケープムー(豚皮カリカリあげ)、などの北タイの名物から
野菜、惣菜、手工芸品、そして陶器やホーローなどの生活用品がところせましと
迷路を塞ぐようにして並ぶ。その物量の圧倒感!
そんな中、目がだんだんなじんでくると、一つ一つの店の横に、
微動だにせず、じっと佇む何ががいる。
そ...そう....それは人間。接客もまるでゼロ。
そうだよ。
暑すぎるんだよw
無理もないと思った。
みんな、ブツばりに、動かず、エナジーをチャージしていた。
__.JPG

スマートに考えて、人間が効率的に活動できる時間は朝と夜しかない。
そんなアジアのハードな夏。
日本は冷房もあるので、そんなことないかもしれないけど、
動くのはますます嫌になる、市場の人間と一緒だ。


ということで、朝トレーニングをすることにした。
少しでも頭を使って、生活を変えて、季節に合わせて、クールに運動していきたい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。