SSブログ

行きます、、とうとう!!Part1 [Treatment]

(2006,3,28)

とうとう2か月前日記になってしまいました。
回想録ですね。もはや、、、。

さて、突然ですがカウンセリングに行くことにしました。
人生初体験です。
でも、、ず〜〜っと行ってみたいと思っていたのです。ここ数年。
中学時代からの幼なじみ、my best friendが心理カウンセラーになりました。
私に負けず、彼女の経歴も異色で、
東京でのサラリーマンキャリアもすべて捨てて、LAに勉強に行った彼女。
自分のことのように私の誇りでした。Big Up!!
今は彼女も東京に戻ってきて活躍しています。
そんな親友がずっと勉強してきていることだから、、私も知りたい、、、
ずーーとそう思っていたものの、なかなか足を運ぶタイミングを逃していたのです。
http://www.geocities.jp/arttherapist_japan/

私がジャイロトニックのトレーナーになると決めた時、
彼女が言ってくれた言葉、、、、、、、

『やっぱりあやには”体”だよね!って
原点回帰な感じでとにかくとにかく応援したくなったよ。
思えば、どんな時もあやは体を動かしてたよなー。
BFと喧嘩、ママとバトル、会社でむかつくetcetc、
その度に「バレエいってくる」「ダンス行ってくる」って言葉を何度も聞いた気がするよ。
私からしてみれば、そんな気分の時によくいくねーって感じなんだけど、
あやにとっては、そんな時こそ体を動かすことが大切なんだろうね。』

思わずはっとしました。そうだっっけ??とかも思ったけど、
比較的自分を冷静に見れていないのが私なのでこれが正しいのだと思います。
でも、どんなにこの言葉に勇気づけられたか。。
正しい人生の選択をしたような気がしました。

カラダの不調、心の不調をボディワークを通してしか向き合ってこなかった私。
心と向き合ったらどうなる???
乞うご期待。

では、レッスンいってきま〜〜す。

Please Visit!!!→ ayauchida.com

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。