SSブログ

変化の予感 [ジャイロ]

(2006,4,1の回想録)

胸骨、heart center,EGO centerが動きだすと、エモーショナルになるそうです。
SFでジャイロトニックのコースを受けた時にも、
『背骨を動かす動作をし続けると、エモーショナルになったり夢を見たりするから
自分のカラダを観察してみて〜〜』
なんて日々言われ続けたものですが、、当方そんな余裕はなく。
技術&英語の未熟さに日々パニクって終わるので
当然一日中エモーショナル、、、、、。だからいまいち感じられず。

やっと今回のワークショップでそういうことも考える余裕が出てきたのかもしれません。
しかし『泣いてもいいよー』なんて言われると
ひねくれ者の私は、何それ、外人ジョーク??なんて密かに
思ったりするので、まったくかわい気ありません。
やっぱりね、自分のカラダで体感しないとね、、なんとも。

前日夜に軽快に未だかつて聞いたことの無い音、
胸骨がcrackしたことをBradly氏に伝えます。
『CONGRATULATION!!!』
て大祝福。へえ、、やっぱり鳴るもんなんだあと驚き。
マッサージのSくん、君は正しかった。疑ってごめん。
しかし、女子はグラマラス?な胸とかあるので、男子よりもそういう
経験している方は少ないとは思うのですが、、。

もちろんこの日のワークショップも、私の頭の中は胸骨でいっぱいで
とにかく動かしたいと働きかけ、ハコミばりに念じ続ける6時間。

この日は後にレッスンがあり、急いでいたのでスタッフ数名とともに
タクシーに乗り込みました。
前方の助手席に乗車したのですが、、その瞬間に、吐き気が、、、、。
ひええ??と自分でもわけがわからなかったけど確実に胸骨のあたりから。
あのみぞおちのえへん虫を彷佛しましたが、いや、もっと強い感じ。
なんとか無事にタクシーを脱出して徒歩1分の自分の家へダッシュ。
なんとvomitしてしまいました。(失礼!)
しかし、その後は何事もなかったように元気で
すぐレッスンに行けたほど。なんだったんでしょうね。あれは。
胸骨、刺激を与え過ぎたかなあ。

まったくクリアな見解はないけど、確実に変化の予感。
不安だけどちょっと楽しくなってきた?。
エモーショナルには到達するのか??

人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。