SSブログ

事が起こるのは、、こういう日なんだ。 [ジャイロ]

(2006.6.29の回想録)

事件というものはこういう慌ただしい時に起こります。
そう、、今日はメルボルンへの出発の日。
夜の飛行機だし、午前中レッスンも入れちゃうくらい余裕でしょう、、、
なんて鷹をくくっていて失敗。くそう。

朝起きたら、、、左手がすかすかだった!!!

13年間ぐらい、ずーーっとしていたブレスレットがなくなってたんです。
目が覚めた瞬間、なんかはっとして左手握ったら、、、
ひえ〜〜〜〜っつ。 ない!!!!!
実は予兆がありました。
えっとちなみに13年間はおじいちゃんからもらったチャームのチェーンブレス。
もう1本、おばあちゃんのチェーンブレスレットもしてたんですね。
これは3か月目くらい。計2本。
昨日、レッスン中に、何でもないとこでだったんだけど
左手をあげて、目線を手首にむけたら、、切れてた、おばあちゃんのブレスが。
あれ???なんでだ??なんて思いながら
ちょっと動揺したけど、レッスン中だからポケットにin.
チェーンが切れるなんて不吉だわ、、って思ったけど
帰ってきたら直せばいいやあと前向きに思いなおして、、今日の朝。
背筋が凍るとはまさにこのこと。ショック。
13年間、ずーっとしてたのにい、、、
今日から異国に行くっていうのに、しかも2本続けてこんなになるなんて!!!

軽くパニック状態になり、母に泣きながら電話。
「えーーー!!あれかわいかったのにぃ」と
何の躊躇もなく、手加減なしの返事。母らしい。もーー

朝10時からレッスンだったけど、昨日の自分の行動を振り返りつつ
道からスタジオから、、、マット1枚1枚広げて全部、、
はいつくばって探したけどなかった。
悲しい。
ひさびさに、自分の動揺っぷりにも酔いしれてしまいそうになるほど
トランス状態になり、、、
だめだ、、、でも考えてる時間ない。飛行機乗んなくちゃいけないし。
何のメッセージでこんな事件が起こるのかはわからないけど、
とりあえず、成田行く前に,
急遽おばあちゃんのいる経堂の病院にGO.
なんだかそうしなくてはいけないような気がして、とにかくGO.

余裕の出発日のはずが、ものすごい慌ただしいことになってしまって、
やっとリムジンバスに乗れた頃にはふぬけ状態に。
そんなふぬけに、親友からの着信。
そうそう、マイベストフレンドはスーパー心理カウンセラー、
でも、またの名前を、失くしもの大魔神。
この数々の逸話は、ものすごく長いことになるのでまた別の機会に。
『落ち着いて!大丈夫!!!!切れたら結べばいいさ、何度でも。
なくしたら、それに自由を与えてあげたってこと。
なくしんぼ大将の私が言うんだから、本当だよ!!!!』
うわーん。号泣。
はたから見たら、すっごい傷心旅行に旅立つ婦女子だよ。これじゃ。
しかしそんな発想まったくなかった、私には。
自由を与えてあげたんだ、私がgiveしてあげたんだ。
ちょっと気が楽になってきた、、
伊達に物をなくしてないよ。すげえよ。

素敵な親友を持てたことに感謝しつつ、
心を無にして、飛行機に乗り込むことに。
どうなるか??メルボルン。

クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。