SSブログ

疲労を救う、救世主! [ジャイロ]

(2006.7.6の回想録)

主に肉体的にハードだったワークショップ期間中。
私を癒してくれたのは、このアイテムたち!!

まずは、バスソルトです。
IN ESSENCE aromatherapyというブランドのその名も
“Muscle ease bath salts”です。
もちろんオーストラリアMADEです。
あんまりに良くって箱買いしちゃったけど
1袋、たしか3ドルくらいだったかな。
ローズマリー、ユーカリ、レモングラス、ラベンダーの香りがとてもよく、
筋肉疲労に最高にききました。あ、、もちろん私はアゴまでつかりましたけどね。
舞城さんの本片手に2時間くらいお風呂入ってたなあ。
幸せすぎ。
ドラッグストアでもいろいろチェックしましたが、
こういうアロマ系ものは、さすがにオーストラリアはよさそうでしたね。
これ、日本にも売っているのかなあ??お勧めです。


そしてやっぱりワイン。
そんなに筋肉疲労中なら飲むなよーーって話ですがそうは行きません。
っていってもあんまり詳しくないのですが、
とりあえずメルボルンはヤラヴァレーの近くなのでその辺名産ものもをって
ことでカベルネソーヴィニヨンかメルローってガイドブックに書いてあった、、
から、、それら。
結局ワインショップに行っても何買っていいかわかんなくなっちゃうのですが
10ドルぐらいの安いワインでもどれもおいしかった!!
日本では、、飲めないですよねえ。
オーガニックワインもどこでもお安く買えました。
二日酔いになるほど飲めないのがほんと悔し〜〜〜。

ちなみに悔しいといえば、旅行者はマルシェでお買い物が思いっきりできないこと。
って、自炊すればいいんですけど、キッチンあるし、
まったくそんな気はなかったので、今回は食材は買えなかったなあ。
色とりどりの野菜とか、お肉まるごと一頭とかすっごく憧れるんですが。
マルシェは巨大で、いついってもそんな混んでないし、
あまりにも品数が多いから、ホントに毎日売れてるのかな??
と心配になりました。早朝とかは盛り上がってるのかしら?
でも、けっこう高くって日本と同じ。
いちごは1パック5ドルだった!冬だからかな?

クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

れっど

おいら、海外に行ったら
必ずスーパーとマクドナルドと市場で買い食いします!
その土地が垣間見えて楽しいっす。
市場は特に写真撮るにはもってこいじゃないですか?色とりどりだし♪
それにしても、バスソルトっていいんだ〜
まだ未開の地です。試してみようかな。引っ越したらちょっとは
ましな風呂場になるし♪
by れっど (2006-09-14 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。