SSブログ

そろそろ、、気をつけますか。 [その他]

(2007.2.22頃の回想録)

忘れていたわけでないけれど、、
そろそろちょっと意識してブラックフード生活にもどそうかと、、、。
実は、、、1ヶ月きってしまったんです。
何が???それはまたおいおい。

家には体重計もないし、会社やめてから体重計のってないから、
ううう、、、いったい何キロなんだろうか。
どうやったら痩せますか?っていう質問を日々いただくのですが
私がこんなんじゃ、申し訳ないですよね。ここだけの話。
たまには、身体改造週間もいいでしょう。
といいつつも、体重計とかには相変わらず乗らず、
見た目といいますか、いや、感覚、、、いや思い込み重視でいきたいと思います。
気分は45kg! とかそんなんで。
気合いだ!いや、、気分だ。

というこわけで、今日のランチはレッスンののちに
妊娠9ヶ月目のみおちゃんと代々木上原駅前のkokkomachaへ。
毎週欠かさず、来てくれるみおちゃんのおかげで
私も一緒に妊娠している気分になって、この数ヶ月過ごしてきました。
日々お腹が大きくなって、重心も移動していくなかで
動き続けて、自分の身体とむきあってきたみおちゃんにリスペクト!
そして、みおちゃんとセッションしていて素敵なことをいっぱい教えてもらいました。
日々身体の変化を受け止めている妊婦さんは
自分の身体の声をきく、、というトレーニングができてくるんですよね。
内に目と気持ちがいっているから、
きっと普通の身体の時には感じられなかったような
小さな動きのエクササイズや呼吸などが逆にこの時期に理解できるようになる。
ってことで、あんまり無駄な説明とかしなくていいんですよねーー。
私もすっごく楽でした。
妊娠、、、ってすっごく素敵な時間なのね、女性にとって。じーん。
でもみおちゃん、私たちにはまた2週間後にプロジェクトがあるもんね。
がんばろうね、、どきどきだね。

さてさてこのkokkomachaは女性たちがやってて
お座敷席がひとつ、カウンター、くらいしかない小さなお店なのですが
逆に女子一人でも入りやすく、
ランチなどは玄米、五穀米?赤米?などを選べて
おかずも毎日日替わりで選べて、健康的なお食事でおすすめです。
甘味どころなので、あんみつとかおいしそうだったけど、、。

上原で一人ランチの時などはおすすめです。
いや、、女子二人でもいいかも。
http://guide.ekitan.com/yoyogiuehara/archive/4
クリックしてね↓
http://blog.with2.net/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。