SSブログ

お腹の中が竜宮城 in 沼津 [friends]

(2007/3/3の回想録)

日常の雑事を忘れ、、、沼津へ行きました。
仲良しのお友達と1泊2日のショートトリップ。

朝っぱらから品川のecuteではじける私たち。
沼津、、そんなに遠くもないだろう。

新しくできたスパ、メディック・スパ沼津を体験するという
ハッピーな癒しの旅。
何を隠そう、私のボディ調律師、箱根先生こと
カリスマ鍼灸師加藤先生がプロデュースしているスパなんです。
このスパの上、ペントハウスに先生のサロンもあるんですね。
うう、、、ここにくれば手取り足取りメンテナンスしてもらえる。
今後の私の駆け込み寺になること間違いなし。
写真がいまいち美しく撮影できなくってほんの一部の施設を紹介。

ジェット炭酸プールです。
その他、一番おすすめなのはやっぱりタラソテラピーです。
昨年の夏、ニューカレドニアに行ってからタラソにすっかりはまってますが
海水、海泥、海藻って老廃物や毒素の排出はもちろん、
筋肉などを緩めて疲労回復してくれるし、、なんといっても
肌もつるつるになるので本当に病み付きになります。
人間の起源はゼッタイ海にあり、、、っとことですよね。
ジェットバスやアフュージョンというシャワー、クロモテルムも充実でした。

さてさて、目の前のホテルにもどってほっと一息。

月もではじめて沼津の夜景はこんな感じ。
なんか、、、どうしてだかわからないけど、奄美大島思い出しました。
また行きたいなあ。

今日のディナーは、ビーガンの先生を囲んで懐石料理でございます。
もちろん沼津の海の幸満載。
先生、お魚食べられずかわいそう。ごめんなさい。おいしい日本酒も◯。
すばらしいメニューの数々はぜひ、こちらでチェックしてください。
一緒に行ったスヌ子さまがすばらしく解説しております。
http://snuko.exblog.jp/5671853

すっかりお腹いっぱいになってホテルにて就寝。
次の日の朝、、、私は朝ご飯食べられませんでしたが、、、、
窓からの眺めはこんな感じ!!!!!富士山がクリア。

午前中はオリエンタル・タオにて箱根先生の針を
メンバ−4人で受け、メンテナンスも最高潮!http://www.oriental-tao.com/
そしてお昼は、、、寿司です。わーーーい。沼津一との評判高いお寿司屋さん「鮨文」へ。

こちらもスヌ子さん日記でチェックしてください。
http://snuko.exblog.jp/5672016

お土産に干物まで持たせてもらって
東京に帰ってからも竜宮城生活は続くのでした。幸せ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。