SSブログ

10年decade〜その後のストーリー〜 [friends]

(珍しくリアルタイム日記)

前回10年前のBFからのメールについて書きましたが
それについてあまりにもみなさんが食いついてきたので
(普段に比べて、、)驚きました。
さすがはうら若い女子たち(一部除く。うそ)、、、
しかしなんだか激しく妄想機関車となっているようなので
ここでひとつ弁解させてくださいな。若いわっ。

前回書いた通り、、、ex-BFから来たメールは
とっても他人行儀なもの。
「びっくりしたけど元気そうで何より。」みたいな。
そして最後の問題の一文「早く結婚しろよ〜〜〜」となるのですが、
そんな衝撃的な一言をこの私がそのままにしておく訳ありません。
ためらいもなく、即レスで、
久々で大変申し訳ないけど、私の一体どのへんが
そんな雰囲気を漂わしていたか、、説明してちょうだい!!と詰め寄る。
引くよねえ。

次に返ってきたメールは近況報告もふくめ、ちょっと長目。
ナーバスな私を気遣ってか、
「あやが独身に見えたのは名前が変わってなかったから〜〜」
という返事。
ふう〜〜ん。これくらいにしておきましょうか、今回は。
「大好きなダンスの延長線上で仕事が出来ているようでよかったね!!
短い間だったけど、一緒に居た時から
1)仕事   30%
2)ダンス  40%
3)その他  30%
だったから、あやにとって今の仕事が天職なのでは・・・」

いや、、、これは私にとっては衝撃でした。
だって、彼と一緒にいた短い時間は、私が社会人になりたてで
かなり自分としては気合いを入れて編集者になろうとしていた時。
人生の中で一番仕事を頑張ろうと思って生きていた時です。
デートもいつも夜中12時過ぎで、
今の胃弱の私には考えられないような時間にご飯食べてたなあ。
という時だったので、私のダンス好きは知られていないはず!!!
なのに、彼のジャッジでは40パーセントとかなりの比重ではないか。
それにしても仕事低い〜〜。

なんか、おかしくなってきました。
自分のことは自分ではわかってないんだなあって。
今でも人に「編集者からトレーナーなんてすごい転職ですよねえ」と
日々聞かれるのですが、、、、正直なところ不安になります。
なかなかやりたいことが形にならないので、
気弱な私は「やっぱりそう??」とか思ったりする。

が、、、ex-BFの言葉に救われました。
そうそう、、人間の本質なんて変わってない。
私はあの時から、ちっとも変わってないし、そうなる運命だったんだ。
ただ自分だけが、、見えてなかった。
10年間会っていない人にこんなこと教えてもらえるなんて嬉しいです。

別に男女間だけではなく、人と人との縁て
ぷっつり切れてなくなっていくものなのかなあと思っていたりしたのですが
今切れてしまっている縁も10年後にひょんなことから
また私の気持ちを救ってくれることになるかもしれない。
点と点が線につながる日がくるのかもねえ、なんて思ったり。
人生って、、素敵。

ということでロマンス復活とか独身女性をばかにするなーとか
勝手に盛り上がらないでねーー。もっとノーブルなことわかったんだから!

さて、写真は10年後に期待大の兄弟です。
去年、ニューカレドニアに行った時に、
あまりにキュートでクールな二人から目が離せませんでした。
ゼッタイかっこよくなるよねーーー。また南半球で会いたいな。
クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ayako

失礼しました。。。_(._.)_
ロマンス復活とかいうつもりのコメントではなかったのですが…。
でも読み返すとかなり浮かれたコメントに見えます…。
どんなところから人生のヒント的な言葉が降ってくるかは本当にわからないものですね。
そして素敵な出会いも。。私も仕事中にネットサーフィンしてなかったらジャイロ知りませんでしたし。(良識のある人は真似なさいいませんよう・・)
by ayako (2007-05-14 08:18) 

uchida

ayakoさま

いえいえ、、みんなの食いつきっぷりがおもしろかったわ!!
そうだねえ、、、これからのいろいろな出会い
大切にしたいし、それを逃さないように敏感な感性も
養っておきたいよね。(えっとこれも異性とは限りません)
仕事中のネットサーフィン、そして数ある情報とサイトの中から
私をピックしてくれてありがとうね。
いい感性してらっしゃるわっ。
by uchida (2007-05-17 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。