SSブログ

サーファーでもない私が、、、 [雑誌のお仕事]

(めずらしくリアルタイム日記)

サーファーでもない私ですが
海のおすすめスポットをナビゲートしてしまいました。
照れます。
『ELLE girl』という元気なteen?の雑誌です。
夏真っ盛りで眩しいです。しかしアヴリル・ラヴィーンは
いまだにteenのアイコンなんだね。ほほう。

中ではちらりとコラム的に葉山を中心に数スポット紹介しています。
もちろんビーチキネシスも!http://www.ayauchida.com/beach.htm
「夏はビーチキネシスの後は海の家ブルームーンで
昼間からビールを飲んで神奈川県立葉山美術館へ」
なんて酔いどれお父さんみたいなコメントしてますが
まんざら嘘ではないので仕方ない。

アンケート取材だったのですが小さなコラムだったので
提出したネタすべては載ってませんが他にこぼれたネタをここに公開。
みんな〜〜!葉山にビーチキネシスにきてください。
早起きするといいことがいっぱいあります。
ちなみに次回は27日なので、希望者はメールくださいね。

☆おすすめビーチスポット

●葉山の一色海岸でやっているビーチキネシス!  →葉山
ご用邸の前のビーチは、ここ逗子近辺の海の中でも
ひときわ美しいんです。天気がいい日は海の向こう側に
富士山だって見えてしまう。
上を見れば突き抜けるように青い空、目の前は海、
最高のシチュエーションのレッスンをぜひ!
オーガナイザーのクラブシリウスのアウトドアフィットネスプランは
他にもサーフィン、ビーチヨガ、ビーチ太極拳などあってどれも最高です。

●神奈川県立近代美術館 葉山
ご用邸すぐ近く、海に面していて最高のロケーションです。
展示もけっこういいものがきています。建物もかっこいい。
ぼーーーーっとてきる空間が好きです。
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/
http://www.goodpic.com/mt/archives/000189.html

●海の家だったら、、、Blue Moon!→葉山
これ、ビーチキネシスの海岸から歩いていけるところにあるんです。
ライブも見れたり、あとはマッサージの部屋とかもきれいにつくっていて
朝ビーチキネシス修了したら直行してます。昼前からビール。
http://www.bluemoonhayama.net/

●葉山の朝市→葉山港
これ、、、かなりいいらしいです。
個人的にはしらすを大量買いして帰りたいです。
っていうのはキネシスの時間とぶつかってるので
行っていないのですが、、今年は無理してでもいきます。

葉山マーケット
葉山町堀内50 葉山町漁協会館前
(JR横須賀線「逗子」・京浜急行「新逗子」よりバス約8分「鐙摺(アブズリ)」下車徒歩2分)
毎週日曜日 9:00~11:00(年頭初・年最終の日曜日を除く 荒天時中止)
http://www.shonan-style.jp/contents-special/koto/asaichi/hayama/asaichi.html
http://blog.so-net.ne.jp/tukatan/2006-10-08-1
http://takako.tea-nifty.com/takakodeli/2006/09/post_ca17.html

●SPASSO→海洋深層水のスパ→三浦
実はこれでもまだ行っていないのですが、、、。どうかな。
今年の正月に高知室戸のウトコディープシーテラピーセンターという
シュウウエムラがやっている海洋深層水のスパにいき
すっかりその魅力の虜になっています。
家から一番近い海洋深層水スパってことで。
http://www.e-page.co.jp/shop/1680/

☆レストラン
●●ルアイルアイ(タイ料理)→長者ヶ崎
http://www.luai-luai.com/index.html
ここはタイ料理が食べられるのですが、
なんといってもサンセットが最高です。景色最高!
目の前は駐車場なので車も止められます。
2Fといっても屋上に出られるようになっていて
海を見ながら食べたり飲んだりできる。小さい店ですが。
友人が働いていたのですがまだいるのだろうか?

●葉山森戸デニーズ →森戸海岸
デニーズ???ってびっくりされそうですが、 海際で和風庭園付きの
豪華なDenny's。 全国Denny's景勝地ランキングをやったら、すぐ近くの逗子
店と共に間違いなくBest1,2を独占と思う!
夏は、、なかなか入れません!

☆ショップ
●Dahila→由比ケ浜
もとトゥモローランドのバイヤーさんだった
清水さんという方がやっているセンスのいいセレクトショップ。
籠バッグとかジャグとかろうそくとか気持ちいいものばかりです。
http://www.treep.jp/kamakura/cate_shop/shop_dahlia.html

●ロックガレージ→茅ヶ崎
サーフショップです。すみません。私の友人サーファー情報です。
今年の2月オープン。
オーナーはかなりイケメンのぐじょ君という方らしい。
私の友達がウエットスーツ作っていて、そ れがかなりかわいいとか!
ヴィクセンローズっていうんだけど、それを 置いている。
あとかわいいサーフ系服もある。
http://www.rockgarageandsports.com/

ということでサーファーでもない私は
こんなに素敵な海情報を集められたのはみなさんのおかげです。
Thanks to roku-san,rykk,a-chang

クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。