SSブログ

コンシャスなお食事 [その他]

(2007.4.20頃の回想録)

またまた回想録に戻ります。

ここに来て風邪をひいてしまいました。
真冬はかなり神経質に気を使っていたのに、、。油断した!悔しいです。
しかもなかなか治らない。
これが大人になる、いや年を重ねるということでしょうか、、、。

ということで自分的にも対外的にも大々的に
「食事にも気を使っているんです〜〜」と打ち出すことにしました。
周囲の人々もそんな気持ちに呼応してくれているようで
嬉しいプレゼントやらお土産やら続出。

まずは友人でもありクライアントでもある
女優Hちゃんの作ってくれたマクロビスイーツ。
お砂糖、卵未使用のりんごのケーキと菜の花のマフィン。
あんまりおいしてくペロっっと食べちゃった。しかも一人で。
美しいし、料理も上手だし、、非の打ち所がありません。

次は友人もクライアントでもある
super high エンゲル係数を誇るくわっちからのパリ土産。
BIOなスープの素とルイボスティです。
パッケージもクラシックでかわいくて嬉しい。
おいしいものが食べたい時は彼女のサイトが頼りです。
間違いなし。http://tabemono.moe-nifty.com/osyokuji/

打ち合わせだってこんな時はこの店へ。
自然食材を売っているGAIAのやっているレストラン「我や青山」。
ベジタリアンのスタイリスト、まきちゃんと。
今日は記念すべき日となりました。
まきちゃんが10年ぶりにしゅうまいを食べたのです。
ここのベジしゅうまいはお肉よりもおいしいです。
テンペでできていたんだっけ。黒豆と栗だっけ?
時間がたちすぎて忘れてしまいましたがぜひ。
他にもマクロビメニューがいっぱいで、通わなくては、、、、。

ということで外食もちょっと変化の兆し。

今日、、代々木公園でジャークチキンが食べれなかったのは、、よしとしましょう。
ジャマフェス、凄い人だった!!!!!!!!

クリックしてね↓
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。