SSブログ

サタデーナイトの悪夢 † [その他]

(珍しくリアルタイム日記)

悲しいことに、いま私はここにいます。
なんと漫喫 in渋谷。ちょっと土曜の夜中ですよー。どうしてくれるのー。

あまりに悲しいから、このストーリーを書かせてください。

実は私は1年半ほど前から戦っているものがあります。
それは、、、猫です。
いや、、まじです。

なんだかよくわかんないんですが、その猫が
マンションの前とか階段に出現するようになったのです。
うちはエレベーターとかなくって私の部屋は3Fなんですけど
その猫がえらそうに階段をふさいでいて、上がれない、、、、
1年半前はまだ1Fとかにいたので、威嚇すれば追い払えたんだけど
最近は2Fの踊り場まで浸入してくるように!!!

一番はじめの出会いは家の前でした。
もう、やだーーとか思って追い払おうとしたんだけど
なんだかふてぶてしいやつでぜんぜんどかない。
そこで、、、仕方なく、、本当に仕方なく、、私だってそんなことしたくなかったんだけど
石を投げました。
もちろん、、、HITさせるためではなく、あくまでも威嚇のため。
それから戦いは始まりました。
一度、家から20メートルくらい離れた電柱の前で奴を見かけ
「あ!!!」と思った瞬間に、ものすごい毛を逆立てて私に向かってきた。
ひ~~と叫びながらダッシュで逃げる私。
恐るべき猫。 覚えているのね、私を!!!

とうとう2Fの踊り場まで侵入していたのを見たときは
私の家まで追跡されたようで、心臓止まりました。
私が1Fで凍りついていると、2Fの住人らしきおばさまが帰ってきて
このままでは私が不審者扱いされてしまうと思い、とっさに
「猫が猫が、、、、」とか口走ってみると
「そうそう。なんだか隣の人の飼い猫みたいなのよねーー」
と、言って勇敢にもそのマダムは先に立って猫をうまくどかしてくれた。
ちーーッ、私には向かってくるくせに、ますます気に食わない奴め、、と思いつつ
べつに私を追跡してきたわけではないのね、、とちょっと安心。
猫は家につくんですもんね。ほっ。

それからというものの、友人を呼び出したり、
怖いから友人と電話しながら、わけのわからないことを叫びながら突破したり
歌をうたって突破したり、たまに石を投げたり、、、、テヘっ、なんとかやりすごしたものの。

今日は、、、下から追い上げていったら、、どうやら上っちゃったみたいなんです。
3Fまで行っちゃったらどうしよう。
1Fの私の視界からは見えなくなってしまった。恐怖です。
今日に限ってご近所友人もいず、、電話相談によると
「またたびでおびきよせろ」とかひどいアドバイス。
またたび探しで朝になっちゃうよ。

そしてさらなる不安なのが、1っ週間ほど前に、朝、
家を出ようとして階段おりていったら、また踊り場にその猫がいて
またびっくりして膝がぬけそうになってがくっとかなっていると、
まあそんな音に驚いて猫はよろよろ階段を下りて行ったのですが、、
なんか本当によろよろだった。頭から血が見えたような気がする。
ますますsひ~~~となったのですが、
なんだか弱ってたんだよな。。。
今日の私の威嚇にも乗ってこなかった感じから、、どうしよう
あんなとこで衰弱死してたら。それだけはやめてくれ~~~。

明日も朝からグループレッスンなんだよう~~
夜は阿佐スパ観に行くんだよう~~~
寝かせてくれ~~~^^

みなさま、どうか私のためにお祈りください。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

はなぴ

私は前の家で鳩と戦ったことがあるので、気持ちがよくわかります。

色々対策が載っているところ
http://q.hatena.ne.jp/1151116050
お家の構造がわからないから、参考になるかわからないけど…。

万が一、お亡くなりになった場合は、対応は飼い主、次は私有地の管理者の責任だそうです。

がんばって、あやちゃん!
by はなぴ (2007-06-17 19:02) 

スヌ子

ものすごく気の毒なんだが、笑える^^ がばれっ。
by スヌ子 (2007-06-18 10:41) 

uchida

はなぴさま☆
うわーん。応援ありがとう!!やっぱり戦う経験のある人は話早いわ。しかもハトも超怖いよねー。先週、神奈川のとある神社で鯉にえさをあげようと思って鯉のえさを買って、喜びいさんで、さあ、あげよう!!と思ったら1分でハトに囲まれて死ぬかと思ったよーー。まさにヒッチコック。怖かった。猫もがんばるね。
スヌ子ねえさん☆
笑いごとじゃないんですよ〜〜〜。真剣勝負ですから。シチリアでお土産買ってきてくれたら、私、勝てるかもしれません。よろです。
by uchida (2007-06-19 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。