SSブログ

Bali Snapのまとめ。 [TRIP]

(未だにバリ回想録)

もう帰ってきてから1週間なのに
いまだに心はウブドに置いてきた感じ、、、。

バリスナップのまとめです。
宿のお庭。
寝起きを襲われる人々。集合時間ですよー。
宿の本棚には興味深い本がたくさん。でも、、読む時間皆無。
ポーチの天井。アニエスbを思い出すのは私だけ?
移動の途中で下界にも降りてみる。クタビーチ。若者いっぱいで、、、、興味をそそられる。
山が主役の今回の旅だったけど、、海もちょっと行きました。波、すごいね。
参列した私たちも民族衣装で。

ドナドナドーナド〜ナ♫って絶対誰かが歌う。
ボブ強し。ワンラブですよ。
タイソン犬。マイクタイソンに似てるから。強そう。
ライステラスですれ違う。
やけに気に入って通ったカフェ。眺めはこんな感じ。みんな勝手にロータスって呼んでたけど、多分違う。
シュールなケーキ。
最後の晩餐はクタビーチで。サンセットディナー。
みんなが帰ってしまったりワカショレアに行ってしまったので、私はワヤンさんとタナロット寺院へ。ちょうど10年に一度のお祭りだったらしい。
ぞろぞろと海へ向かう人々。お祭りで使うものを海で清めるという儀式。すっごく荘厳だった。
ぞろぞろと帰ってくる人々。よく見るとトランス状態に陥って両脇抱えられている人も。神と自然とともに生きる人々の信仰の深さに感動。
早朝。鳥の声、虫の声、かえるの声、犬の声で目が覚める。大合唱ですよ。

ここウブドに来て、ぐぐ〜〜っと低いあつい雲に覆われた曇りの日も、
バケツをひっくり返したように激しく降る大粒の雨の日も、大好きになりました♡
It's raining cats& dogs って言うんでしたっけ、土砂降りは?
そう、、、でも天敵は猫と犬。
相変わらず、こちらでも野良犬と戦っておりました。
あとはインターネットカフェのねずみかな?

というわけでバリ日記、これにて終了でございます。
次回からは,,トウキョウモードで、、、う、、、、がんばります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。