SSブログ

もらいっぱなしリースデイ!! [雑誌のお仕事]

(2007,5,15頃の回想録)

あっという間に時間がたち、、とうとう2ヶ月前回想録に。
TOKYOモードで追い上げます。

さて、この日は『Hot Pepper』の連載撮影に向けての、
お洋服リースデイでした。
4月5月号は撮影済みだったのですが、
6月9月号までの4号分の撮影を控えています。今出ている号を撮影する、、ってわけです。
このリースデイは私のショッピングデイでもあります。かなりのハイテンション!!!

今日もスタイリストの柳田真樹ちゃんとまわります。
といっても、私はお気に入り2ショップしかまわらないのだけど。
時系列に写真日記で駆け抜けます。

本日のスタートは代々木八幡のin Betweenから。http://www.in-betweens.com/
家とスタジオからも徒歩圏内のご近所さんで、
なんとオーナーのマヤさんはMy Clinetでもあります。

レッスンで着ていらっしゃるウエアがいっつも可愛いので即チェック。
早速私もお店に通わせていただいております。西海岸系の古着、
スポーツシックなものはもちろんワンピースもほんとかわいい!
サーファーでもあるエッジーなまやさんのセンスがキラリと光ります。
お店のHot Stuffに目を奪われている間に、
マヤさんの愛犬とご近所のわんちゃんが交流開始。

がるっ!

うぎゃるるるるr~~! おおお〜〜〜!

愛犬家のまきちゃんもすっかり心を奪われかなりのオーバータイム。
これ、、まずいでしょ、、ってことで、まやさんの数軒お隣のお店

Le cafe du BONBONに駆け込みます。http://bonbon.cc/
もはや店ジマイといったところでしたが、今日は超ラッキーday!
ケーキが残っていたので、、なんとそれをおすそわけしていただけることに。
こちらは通常は御菓子教室営業なのですが、火曜金曜のみカフェも営業。
久保田さんの御菓子は、本当においしく、美しく、心が和んでしまうのです。
あ、、、彼女もMy Clinet.
素敵な女性たちとワークアウトできて本当に私は日々幸せです。
しかし、、、おすそわけしていただくなんて本当に申し訳ない。
もう今日は最後だから、、って言って、、もらっちゃったんです。きゃー。
このお店についても、あまりに素敵なので後日また書きますね。

そして私たちは、大幅に遅れて、私たちのオアシス、西麻布のリルリモLil'limoへ。
ちゃっかりいただいたケーキをお土産に
ごめんなさい〜〜〜なんて言ってお店に滑り込む。
どんな大人なんだろうね、私たちは。
いつものように魅力的なグッズに囲まれ、時を忘れる。あっ。バッファローソルジャーだ!売り物じゃないけど、いちいちかわいい。もちろんトーテンポールじゃなくてマトリョーシュカですよ。

すべて選びたかったけど、まきちんの厳しいセレクトでなんとか終了。
戦利品を前に、久保田さんのケーキ登場!本当においしい〜〜〜。

そしてこれら戦利品をこんなにかわいいバッグに入れてもらいました。
I♡NYバッグ、、ありそうでないこの気の利き方。
大切にとってありますよ。。これ。

そして本日の、ご主人からのお土産がこれ。

前回私がお店に着た時に、お店にかかる曲にいちいち反応して
「あ、、これいいですよね〜〜」なんて口走っていたのを覚えていてくださったんです。
レコード屋かよ、、って突っ込まれそうなトークだしね、、いつも。
その時かけてくださっていたCDをコピーしてくださいました。
あまりのお心遣いに涙。90'sのR&Bのリミックスなんですが、
普通、CDコピーしてくださる時って、なかなかジャケットまで完璧につけないんですけどね。
さすがご主人、通です。
私も、ぜーーったい曲名とか知りたいし、ライナーノートとかも真剣に読むたちなので。
私の♡を持って行かれました。

今日は、みなさまから愛をもらってばかりでした。
おまけにケーキやCDも。
いつかはお返しできるように日々精進しますーー!!!
っていうかいい写真撮ります!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。