SSブログ

got the POWER? [TRIP]

(2007.6.11頃の回想録)

すっかり日記をさぼってしまいました。
ネタ2ヶ月前越え。9月からは頑張ります。

さて、この日は噂の?パワースポットを訪ねて
言って参りました神奈川の寒川神社。
友人の「すっごくいいよ、、気がいいよ、、」のその一言で
どうしても行かなくてはならないような気がして、
この日を楽しみにしてました。

しかし、梅雨まっただ中でかなりの豪雨。
朝とかちょっと台風みたいで逆に盛り上がっちゃうね〜〜
なんてわあわあ言いながら、車に乗り込んでGO.幸運にも着く寸前に雨はあがり。

車を降りた瞬間に、まさに緑のむおっとした香りっていうか
そんな繊細なものじゃなくってもっと濃厚な生命力を感じるような
グリーンの匂いにいい意味でやられます。参道をあるくだけでも気持ちいい。

確かに寒川神社、パワーを感じましたよ。いいとこ。

私事ですが、海でビーチキネシスをやるようになって
感じられるようになったことがあります。
キネシスのレッスンに参加してくださる皆さんはご存知ですが
一番始めに、手をこすり合わせて、手の平で気のようなものを感じる、、、
というパートがあるのですが、、。
私がレッスンの時に「気のようなもの」を口にするのは
私にまだ確実な実感がなかったからで、さらに、私なんかが「気」を口にするのは
まだまだ至らない感じがあって気恥ずかしくってそうなっていたわけなんですが、、。
ビーチキネシス終了後、砂浜をてくてくあるいてクラブハウスまで戻る時に
なんだが手の平がちくちくしてしょうがない。
海→ちくちくする→ といえばクラゲか?? なんて思っていたのですが
水中に入ってないのでそんなわけはない。
もしかして、、気?chi?
恐るべし海の力。マイナスイオンの力。

それからというもの、ちょっといい感じがするかもこの場所、
とか思うとやたら手をこすり合わせてみたりして、気の所在を確認してます。
この間のウブドの時も、やたらといろんなところで
手をこすり合わせていたでので、みんなに怖がられた。
その内、人の顔の前とかで、
この人Bad Vibesで出てそうだな〜〜とか思いながら手をこすり合わせそうです。
みなさんご注意ください。

話は大分それましたが、えっと寒川。
神社を歩いている時はそんなに感じなかったのですが
車に乗り込んでから、左手がちくちく、、いやじんじんくる。
リウマチか?? 
それじゃああんまりなので、、気ということにしたい。
でも、たいがい感じるのは左手の平なんですよね、、。
聞いた話によると、左手で気を受け取って右手で出すということらしい。
ということは、私は受け取るばっかりでまだまだ自分で出せていないのですね。
ああ、、早く、自ら気が出せるようになって有効利用したいです。
携帯電話の充電したりとか、、、、??

さて、神社巡りといえばおみくじです。
引かずになんていられない。

もちろん大吉。

こちらのえんみくじでは緑の石をゲット。
わくわくしながらどんな縁かとチェックすると「健康」で
複雑な気持ちに。

寒川参りの後は湘南でビール。
やっぱ海はファミレスだよねー、なんて言いながら。
海の家には早かったんだもん。

そしてラストは鶴巻温泉で温泉!

got the power?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Colorful & Cheerful!..the Sweetest♡Dream ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。