SSブログ

ポールが教えてくれたこと☆ [friends]

(2007,8.31頃の回想録)

またまた古い話で恐縮です。
もう冬が始まろうとしているのに、、、私のブログは晩夏です、はは。
でも、そんなの関係ねぇ。???
はいはい、、、ダンス特集第三弾です。

さて、この日は、私のポールダンスの先生の
お誕生日会に行って参りました。おめでとうございます〜〜。
そしてその会の後は、もちろん、ミッドナイトから
ポールダンスのショーのはじまりはじまり。
先生のスタジオで働くダンサーさんたちが、妖艶に舞います。

場所は南青山のベロア?だっけ?
通常営業もしていて、貸し切りというわけではなかったので
半分は一般のお客さん。
ひっさびさにこんなにでかいシャンデリアが下がった店に来てしまいました。
でかいといえばスピーカー、そして真っ暗なクラブにしか行かないからなあ。
other sideから「あやちゃ〜〜ん」なんて名前を呼ばれて振り返ると
なんと昔懐かしい昔の仕事時代のお知り合いの方々ちらほら。
お洒落でスノッブな空間。芸能人やモデルもちらほら。
思えば遠くにきたもんだ、、、と思いました。
はいはいポールダンスチームは女子も外人も大勢引き連れて大盛り上がりですー。

いや、、、夏から始めたポールダンスですが、、すみません。
可能性を感じたんですが、ちょっとお休み中、11月現在。
やっぱり、未熟なせいか、、アザがすごいんですよ〜〜。
体出る仕事なんで、撮影あるから、、グループあるから、、なんて思ってたら
あれよあれよという間に11月。落ち着いたら再開します〜〜

さてさて、、、ポールが教えてくれたこと。
ポールダンスはポールをホールドしてくるくると回転するのが
まあメインの動きなのですが、
怖さのあまりぐぐっと握ってしまうと、体がポールの近くになり
遠心力がつかずにぜんぜんまわる事ができない。
ちょっと慣れてくると、もっと回転したくなって
遠心力をつけて勢いをつけてもっとまわりたくなってくる。
でも、、、調子にのって握りを弱くすると、思わずふっとびそうになる。
そうそう、そのコントロールが難しい。
怖くてびびって握ってしまうと回転しなくって
調子にのって勢いづいていると、、ふっとぶ。
Wow,,,,. C'est la vie.

さてさて、、今の私はどうなのか、、、。
ちょっと回転数下がってたかなあ。なんて問うてみたり。

男のエゴと女のエゴが真っ向から対決するポールダンス。
ダンスの楽しみ以上のことを教えてくれたのでした。
Give Thanks.

ということで回転数上げて行きます。
ふっとびそうになったら、、、どうぞみなさま
キャッチしてね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。